磐石のリリーフ陣

世間はGW2日目。こっちは普通にカレンダー通り出勤(つД`)


そんな状況を象徴するような光景が朝の通勤時間帯に。
いつもならある信号の手前で渋滞するんだけど、車の通行量が極端に少なくて一切スピードを落とすことなく通過。
そんなもんだから会社に着いたのがいつもより3分も早かった。




阪神は好調な打線が着実に得点を重ねて快勝。
いきなり初回に先制されたものの、下位打線の桜井と葛城の連続タイムリーで勝ち越しに成功した後はブラゼルマートンに効果的な2ランが出て9得点。


先発は下柳かと思ったけど来日初先発のスタンリッジ
序盤から不安定さを露呈していたけど要所を締めて6回途中まで4失点。


ただその後を受けたリリーフ陣が良かったね。特に今やセットアッパーの中では切り札的な使われ方の西村。
いきなり先頭バッターに四球を与えて無死満塁で一発出れば逆転という大ピンチだったけど不思議と点を取られる雰囲気がしなかったんだよな。
案の定後続を三者凡退で切り抜けてピンチをしのぐと続く渡辺、筒井も無失点で抑えて9−4で勝利。


これで2つ取って3つ目も、と欲が出てくるところだけどそうはいかないのがウチなわけで。
はえい取れる時に取っておいて出来るだけ貯金を蓄えておきたいところ。今の段階で首位だとかどうでもいいんで。
それには向こうの先発投手次第だな。今の好調な打線を完璧に抑え込まれるピッチャーってなかなかいなさそう。あるとすれば初顔だな。


明日は能見かな。



※メモ
  −0.1kg→72.1kg