赤ちゃん返り気味?

今朝は8時過ぎに起床。
嫁さんも娘2人も寝ている間にトイレ行って洗顔


寝室に戻って来たところに嫁さんも起きてきた。
着替えてると、嫁さんが上の子を起こす。
ゆうべと違ってご機嫌さん(´∀`)


準備して上の子を連れてお義母さんと一緒にモーニングへ。
今日も最初に出された水をこぼされて自分にかかっちゃった(;´Д`)
まあ幸いただの水だったんでよかったけどね。


食べ終わって実家に戻る。
その喫茶店の近くで高校時代のツレが出勤していた。
聞きたいことがあるんで連絡を取って会社に行かせてもらう。


いろいろ話した後写真屋に寄って下の子のお宮参りと上の子の七五三の撮影スケジュールの予約を取って実家に帰宅。
昼になって昼御飯。


食べ終わって嫁さんが下の子に授乳して寝かしつけた後お義父さんに見てもらってる間に上の子を連れて嫁さんとお義母さんとで買い物に。


まずはレンタル屋でDVDを返却して新たにDVDをレンタル。
上の子のためのヤツと嫁さん用のヤツを。


次にスーパーで食材の買い物。
続いてドラッグストアへ。
ここでは嫁さんとお義母さんだけが店に入ることにして自分が上の子を車内で見ていることにしたんだけど、ママとおばあちゃんが行っちゃうと激しく泣き出したんで娘を抱っこして連れて行く。
うーん、これって赤ちゃん返りなのかなあ?
自分は週末しか会えないんだけど、おそらく平日もこんな感じなんだろうなあ。


娘2人分のおむつとおしりふき、そして上の子用のジュースなどを買う。
その間娘は相変わらず目についた商品を手に取っては棚に戻すという作業を延々とこなす(ノ∀`)
まあ商品を散らかすようなことはしないんでその点は安心して見ていられるんだけどね。


その後銀行に寄って嫁さんに車のローン返済のための資金の振込みをしてもらい、ホームセンターに寄ってお義母さんだけが入店されて買い物されて帰宅。


全て荷物を下ろしてチャイルドシートをお義母さんの車に付け替える。


家の中に入って下の子の様子を見るとすっかり熟睡中。
どうやらお義父さんが抱っこして寝かしつけてくださったみたい(´∀`)


持って帰る荷物を整理してそろそろ帰宅することに。
お世話になったお礼を言って上の子にバイバイしてお暇。
帰りにスーパーで今晩のおかずや明日以降の弁当用の冷凍食品などを買って帰宅。


荷物や洗濯物の整理をしてすぐに晩御飯。
食べ終わって洗い物して明日のお米の準備して茶の間でTVを見る。


キリのいいところで風呂へ。
風呂からあがってまたTVの続きを見る。
ここでもキリのいいところで自室へ。


TVの続きを見ながら2日分の日記を更新。
だいぶ疲れ気味なんでさっさと寝るか・・・。