出血しておもらしして

今朝は7時40分頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見て着替えた後外に出て車を玄関前につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除をするんで娘2人を寝室に連れて行って今日オンエアされた「魔法つかいプリキュア!」を見せる。
ここで下の子がベッドの上で立ち上がっててパパに近寄って来たところで自分は布団の上に寝転んだことで下の子が前のめりになり、パパの頭に口元がぶつかった。


ビックリしたこともあったけど、それ以上に痛くて泣きだしちゃった。
口元を見ると、唇から出血(;゚Д゚)
すぐに抱きかかえて下に連れて行って嫁さんに伝えると抱っこしてなだめながらティッシュで出血したところを押さえてくれた。
少ししたら落ち着いて痛みが消えたかのように機嫌も持ち直して遊び始めた(´∀`)


その後は自室で上の子がラピュタを見たいと言うんで下の子と一緒に椅子に座らせて見せる。
自分は漫画を見る。


そのうち下の子がパパの隣に来てじゃれたり漫画を触ったり。
そして少し股を開いたかと思ったらおもらししちゃった(;´Д`)


すぐに上の子に頼んでティッシュを持って来てもらって対処。
そして上の子はママに言いに行ってくれた。


パンツとソックスを脱がせてたら嫁さんが新聞を持って来てくれておもらししたところに敷いてくれた。
そして下の子を抱っこして下に連れて行ってくれた。


何とか下の子の処理を済ませたらもう昼前。
父親は告別式に出掛けたんで娘2人を連れて近所のコンビニへ昼御飯のおかずを買いに行く。


帰宅して早速昼御飯。
食べ終わってしばらくTV見ながらゆっくりと。


すると下の子がお姉ちゃんがこけたと言いに来てくれた。
外に出て駆けつけると膝から少し出血。
すぐに風呂場に連れて行って膝を水で洗って絆創膏を貼ってあげる。


そのうち父親が帰宅。
昼御飯を食べた後すぐにグラウンドゴルフの練習へ。


自分達もお土産を持って嫁さんの実家へ。
少し休憩した後お義母さんと喫茶店へ。


お茶した後別れてスーパーへ行って晩御飯の食材の買い物。
その後は嫁さんが眼鏡のくもり止めを買うためにドラッグストアへ。


帰宅して荷物を下ろした後自室へ。
今日は第一日曜日でスカパーの無料視聴デーだつたんでレスターの試合が見れるんじゃないかと淡い期待を抱いて番組表を確認すると見事に打ち砕かれた。
まあこんなに美味しい試合、タダで見れるなんて都合のいいことは無いよな。
まあ明日の夜のNHK-BS1で見るしかないか。
でもそれも結果次第だけど。


その後下に下りるとちょうどお風呂が入ったところだったんで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。
父親が風呂からあがったところで支度を終わらせてみんなで晩御飯。


食べ終わってTV見ながらゆっくりと。
21時前になって娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


お義母さんと別れてスーパーに向かう車内で少し寝たけど2人ともすぐに寝てくれた。
ベッドを出て自室に入ってPC立ち上げて日記更新。