誰もいない休日の小学校へ

今朝は6時過ぎに嫁さんが起きて下に下りたことで目覚める。
嫁さんは茶の間の暖房をつけてきてまた二度寝


そして6時半に下の子がお目覚め。
いつものようにじゃれ合いつつ布団の中で過ごす。


7時半頃に上の子もお目覚め。
一緒になってじゃれ合う。


8時を過ぎて娘2人と一緒に下に下りる。
すぐに朝御飯の支度をして食べさせ、自分も食べる。


食べ終わって食器を片付けた後9時を過ぎて嫁さんが下に下りてきた。
嫁さんも朝御飯。


その後は保健指導に沿って娘2人を小学校のグラウンドへ遊びに行こうと誘う。
10時を過ぎて歩いて小学校へ。


まず娘2人はブランコで遊び始めた。
その後外にボールが置いてあると上の子が言った通りボールを1個借りて娘2人とサッカーをして遊ぶ。
今日の目的は娘2人を遊ばせることではなくて自分が娘2人と遊んで運動することなんでね。


だいたい30分くらい遊んだけど疲れるくらい走り回ったわけでもなかった(;´Д`)
まあ初日だし仕方ないなと思いつつボールを返した後コンビニまで歩いて行く。


コンビニでは娘2人にアイスクリームを買って食べさせる。
食べ終わるとちょうど12時を過ぎたところだったんでまた歩いて帰宅。


すぐに支度をしてみんなで昼御飯。
嫁さんからの指摘で、今日は町の施設で昨年参加したひなまつりに関連したイベントがあったのを聞く。
昨日までは覚えてたのに今日になってすっかり忘れてた(;´Д`)


食べ終わってからは14時から嫁さんが美容室を予約してたんで13時半になって父親に留守番を頼んで出掛ける。
娘2人も少しカットしてもらうんだけど、嫁さんがカット&白髪染めをしている間パパの車でドライブするかと尋ねると、美容室にあるおもちゃで遊びたいと言ったんで3人を降ろした後1人でドライブ。


まずはコンビニで中華まんとミルクティー、そしてお菓子を買って車内で中華まんを食べる。
午前中運動した意味なしw
その後ドライブして道の駅へ。


今日は特にイベントも開催していないんで車から出ずにしばらく車内で持って来てた本を読む。
その後終了時刻近くになって美容室へ戻る。


駐車場に車を停め、車内で待っていると娘2人はおもちゃで遊んでた。
間もなく嫁さんと娘2人が出てきたんでそのまま買い物へ。


スーパーで晩御飯の食材を買う。
他は特に用事も無かったんで帰宅。


茶の間のファンヒーターの灯油を補給した後スーパーで買ったたこ焼きを食べる。
ますます午前中の運動が台無し(;´Д`)


その後自室に入って地元UHF局で神戸のを観戦。
・・・もう先制されてるし(;´Д`)
その後追加点を取られたけど1点返してハーフタイム。
そして直接FKから同点に追い付くものの終盤に2失点を喫して敗戦。
なんか今期はバルサを真似してボールを保持していくスタイルを、とか言ってたけど、そんなの言ったからってすぐにわ出来るはずも無いし結果が伴うわけもないから下手すりゃJ2降格もあり得るな。


その後は下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。
すると上の子がおじいちゃんと一緒に入りたいと言うんで一緒に入らせ、髪の毛と体は父親が上がった後自分が洗うことに。


父親が風呂からあがったところで下の子を連れて風呂へ。
娘2人の髪の毛と体を洗ってあがらせる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人は横になってて今にも寝そうなんですぐに歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
間で添い寝すると間もなくして寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。