久しぶりにゴミ拾いへ

今朝は6時半過ぎに上の子がトイレに行きたいとお目覚め。
ついて行った後寝室に戻って二度寝


7時過ぎに下の子がお目覚め。
しばらくじゃれ合う。


7時半になって下の子が下に下りたいと言うんで一緒に下へ。
すぐに朝御飯の支度にかかる。


その後自分の朝御飯の支度の途中で寝室に様子を見に行く。
上の子は起きてたんで一緒に下に下りる。
朝御飯を食べた後上の子の朝御飯の支度にかかる。


その後はTVを見ながらゆっくりと。
途中上の子が今日オンエアの「HUGっと!プリキュア」を見たいと言うんで下の子も一緒に寝室に連れて行って見せる。


11時半頃に娘2人を連れて徒歩でコンビニへ。
娘2人におにぎりと唐揚げ、そしておかず1品を買って帰宅。
早速支度をしてみんなで昼御飯。


食べ終わってからは上の子がゴミ拾いに行きたいと言うんで下の子も一緒にお散歩がてらゴミ拾いへ。
久々にしたもんだからそこそこたくさんのゴミを拾って帰宅。
グラウンドゴルフの練習に行く父親に戸締りを頼んですぐに買い物に出掛ける。


まずはレンタル屋へ。
店内へは嫁さんと娘2人だけ入って自分は車内で待つ。


戻ってきた3人を乗せてガス補給へ。
リッター137円で補給した後そのまま灯油も3タンク分補給。


続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
最後にドラッグストアで洗剤やキッチンペーパーなどを買って帰宅。


荷物を全て降ろした後灯油1タンク分をボイラーに補給。
その後は自室に入って録画した番組の視聴。


少しして父親が帰宅。
グラウンドゴルフの練習の時にすぐ近くであったお祭りで近くのレストランで使用出来る2K分の食事券が当たったらしくて、早速今日使いに晩御飯を食べに行くことに。


茶の間で少しTVを見た後18時前にみんなでそのレストランへ。
生中も頼んでみんなお腹いっぱい(´∀`)


食べ終わって帰りは嫁さんに運転してもらって帰宅。
すぐに風呂場に入ってバスタブにお湯をはる。


お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。
父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがってすぐに娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。


下に下りてトイレを済ませた娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子が咳が止まらないと言うんでお茶を飲むために下に行かせる。


戻ってきてからもなかなか寝れないようで添い寝。
間もなく嫁さんが寝室に来たんで任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。