午前も午後も用事が

今朝は先に起きてた上の子が8時過ぎに下の子を起こしに来た。

その下の子に起こされて自分も下に下りる。

 

朝御飯を食べた後姉貴が10時半頃に来宅するとのこと。

ただ昨日の飲み会で自分の車を置いてきてるんで、電話して話をして取りに行くついでに姉貴を迎えに行くことに。

 

9時半を過ぎて下の子に留守番を頼んで嫁さんの運転で自分も一緒に上の子を中学生ボランティアに連れて行く。

そのまま昨日の飲み会の店へ向かう。

 

ここで嫁さんは帰宅。

自分は姉貴の旦那さんの実家へ行って姉貴を拾って一旦帰宅。

 

すぐに下の子を乗せてスーパーへ。

昼御飯用のお弁当を買い込む。

 

帰宅して茶の間でMLBを見ながらゆっくりと。

昼前に嫁さんが上の子を迎えに行く。

 

嫁さんと上の子が帰宅したところで買ってきたお弁当をレンジで温める。

揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからもMLB視聴。

15時を過ぎて姉貴の旦那さんが迎えに来て、このまま自宅まで帰るとのこと。

 

その後も茶の間でゆっくりと。

16時を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

しかし上の子は日曜日なのに午前中はボランティア、午後は夕方からピアノと忙しいな。

ボランティアに関しては乳幼児相手だから楽しめてたらいいんだけど。

 

帰りにドラッグストアに寄って嫁さんから頼まれてたものを買う。

帰宅すると嫁さんが晩御飯の食材の買い物のついでに上の子の学校で使う物を買いに行くとのこと。

 

風呂場を覗くとお湯がはってあった。

着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

しばらくして嫁さんと上の子が買い物から帰宅。

 

少しして台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはBSでバレーのネーションズリーグを視聴。

前日に女子が決勝進出を決めた後で今日は男子。

でも相手はアメリカなんで厳しいと思ってたけど、いきなり2セット連取。

 

第3セットの途中から自室に上がってPC立ち上げてブログの下書きをしながら視聴。

途中リードされてたけど、追い付いて最後は勝ち切って3-0で勝利。

 

いやいやいや、ついこないだまではアメリカ相手に勝つなんて夢のまた夢って感じだったのに・・・いつの間にこんなに強くなったの?

アメリカは主力が出場していないとか?

男子って女子以上に世界との実力差が顕著で歯が立たないイメージだったけど。

 

勝利を見届けた後下書きを終えてブログ更新。