店内を走り回ってた(ノ∀`)

今朝は7時半前後に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。
しばらくじゃれ合った後上の子が起きたいと言うんで8時前には下の子も一緒に下に下りる。


2人の分の朝御飯の準備して食べさせる。
その後自分の分も作って食べる。


食べ終わって9時過ぎに嫁さんが起きてきた。
先日上の子を病院に連れて行って薬をもらいに行くとか言ってたんで自分の整形に行く用事のついでに連れて行こうかと言うと、また今度の平日でも構わないとのこと。
後から気付いたんだけど、だったら自分だけで整形に行ってくれば良かった・・・(;´Д`)


その後上の子が自室のPCでアンパンマンの動画を見たいと言うんで下の子も一緒に連れて行って見せる。
この間に自分は録画した番組を視聴。


10時半になって下に下りて嫁さんにそろそろ出掛けようかと尋ねると、まだ洗濯機を回しているとのこと。
じゃあ11時過ぎに出ることにして再び自室へ。


11時を過ぎて娘2人と一緒に下に下りる。
上の子はすでに着替えてたんで、嫁さんに頼んで下の子を着替えさせてもらう。
この間に外に出て車にジュニアシートを積んで玄関前につけ、準備してみんなで出掛ける。


今日は隣町のショッピングモールへ。
明日が父親の誕生日なんだけど、明日はグラウンドゴルフの練習があるからと言うことで今日昼御飯とプレゼントの買い物をすることに。


館内に入って以前チェックしてた大き目のビーズクッションはどうかと父親に薦める。
以前から現物を見ない状態では別にいらないと言ってたんだけど、現物を見たらそこそこ気に入ってくれてたんでとりあえず候補にしてレストラン街へ。


退院後は塩分を控えているんで和食系の店にしようかと思ってたんだけど、父親は八宝菜が食べたいと言ったんでよく入っている中国料理の店に入る。
娘2人はいつものように焼き飯セットとラーメンセット。


食べ終わってからはいろいろとモール内を見て回る。
書店で自分の分と嫁さんの分のコミックスを、娘2人用に1冊付録付きの本を買う。


次に有料の遊戯スペースで娘2人を遊ばせる。
続いてアイスクリーム屋でアイスを買って食べる。
ここでは父親は水のみ。


そしてパン屋でパンを買い、最後にビーズクッションを買ってモールを出る。
てか足首を捻挫してた上の子はモール内を走り回ってた(ノ∀`)
帰りにスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を全て降ろした後ビーズクッションを箱から出してカバーに入れて父親が座る場所に置く。
懸念してた通り早速娘2人の遊び道具に(;´Д`)


買ってきたコミックスを見てたら嫁さんが実家のご両親から電話があって出掛けて行った。
帰宅すると車の荷室にもらってきたお米があったんで、そのまま自分が精米しに行く。


帰宅してボイラーの灯油を補給。
家の中に入って風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。
父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。21時を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。


そのうち娘2人が上がってきたんで寝かしつけ。
久々に間で添い寝するものの予想通りなかなか寝てくれず。


それでも何とか寝てくれたところで嫁さんが上がってきたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。