梅雨の晴れ間でプールに入れた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人は録画してあるEテレの番組を見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

すでに風呂にはお湯が入ってたんで、先に父親が入浴。

 

茶の間に戻って座椅子に座って小学校からのプリントに目を通す。

娘2人に尋ねると、今日は曇りがちだったけどプールに入れたみたいで喜んでた(´∀`)

そのうち父親が風呂からあがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で小学校からのプリントをファイルに整理。

続けてファイルに貼る名前シールの作成。

 

貼り終えたところで下の子に視写以外の宿題をさせる。

音読も終えたところで上の子にも音読をさせる。

上の子の漢字ドリルと計算ドリル、地図記号のプリントの宿題は明日以降にさせる予定。

下の子も明日から計算カードがスタートするからきっちり基礎を叩きこまないと。

 

もう21時前だったんで娘2人に歯磨きをさせる。

トイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

寝室に娘2人が上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

今日も下の子は早くに寝てくれたけど、上の子は寝つきが悪い。

いつもは娘2人の間で寝かしつけているんだけど、下の子が寝ちゃったんで上の子に添い寝。

 

しばらくすると寝てくれたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。