断酒スタート

今日は扇風機が室外機じゃないかってくらい暑かった(;´Д`)
個人的には今シーズン一番の暑さだったんじゃないかな。


せめてもう少し風が吹いてくれればいいんだけどね。何で夏ってこうも風が吹かないんだろか。




今日から7月ということでいい区切りなんでしばらく断酒することに。
もういつ産まれてもおかしくないって時期に来てるんで何かあった時に飲酒運転なんて出来ないんでね。
当面は麦茶とポカリでしのぐことに。




阪神は中日との3連戦の3戦目。
先発は久しぶりの安藤でいきなり2回にホームラン打たれて不安一杯の立ち上がりだったんだけど、意外にも7回まで投げてホームラン以降は無失点。計算外の上々のピッチングだったんじゃないかな。
あとは3併殺でピンチをしのげたのも大きかったな。


打線のほうは吉見を打ちあぐねまくってたけど8回にようやく捉えてマートンのタイムリー、新井の2点タイムリー、城島の2ランで一挙5点のビッグイニング


しかし低調な中日打線に助けられた面が大きいんでね。
これが巨人相手なら何点取られてたことか。
まあそれでも1勝には変わりはないんで取りこぼさず勝ち越せたのはよかった。


明日から東京ドームで巨人との3連戦だけど、交流戦明けからの日程ってひどくないかい?
横浜→米子→東京→西宮→東京と行ったり来たりしてるじゃん。それにビジター→ビジター→ビジター→ホーム→ビジターだったしね。
これでまだ来月には死のロードが控えてるんだから堪ったもんじゃないな。




今日のハロガチャは田中さん。
もういい加減にしてくれ・・・_| ̄|○



※メモ
  +0.5kg→71.9kg