熱は下がったけど・・・

ゆうべは1時半に授乳。


今朝は7時前に娘が目覚めたんで一緒に起床。
嫁さんが娘を茶の間に連れて行ってくれた間に今日の準備して茶の間へ。
今日は地域のバレーボール大会に出場するんで朝御飯食べて車からチャイルドシートを外して8時前に一人でお出掛け。


自分が出場した予選リーグ1試合目はセットカウント2−1で逆転勝利。
自分が出場しなかった2試合目は0−2のストレート負けで予選リーグ敗退。


その後昼御飯を兼ねた慰労会。
それまでに嫁さんからのメールで実家からお義母さんがいらしてて、父親は昼御飯食べてすぐに用事で出掛けてて自分の帰宅を待って買い物に行くことになったんで早めに切り上げて帰宅。


着替えて車にチャイルドシートを設置してみんなで隣町のショッピングセンターへ。


まずはお義母さんに娘の服をかっていただく(´∀`)
続いてフードコートで休憩。
3人分\1,000パックを購入して自分はてりやきをいただく。


そして食品売り場で晩御飯の食材を買って店を出る。
別の店で娘のおもちゃを収納するためのケースを購入。
そしてガス補給して帰宅。


ここでお義母さんは実家へ帰宅。
娘を降ろして荷物とチャイルドシートを下ろしてたら父親が帰宅。


すぐに風呂の用意して娘を風呂に。
風呂に入ってる間はご機嫌なんだよなあ・・・。


風呂からあがって晩御飯。
娘をラックに座らせて嫁さんが離乳食を食べさせてたんだけど、途中で寝ちゃった。


食べ終わった頃に娘がお目覚め。
ラックから出してやって嫁さんが炊事&風呂の間娘の相手。


20時前に娘を寝室に連れて行って授乳して寝かしつけ。
自分は自室でPC立ち上げて日記の下書き。


すると寝室で娘が授乳中に吐いちゃった(;´Д`)
見ると晩に離乳食を食べさせた薄めたマーボー豆腐の豆腐がそのまま消化されずに2,3個残ってた。
嫁さんに聞くと、昼前にも授乳中にお乳を吐いちゃったんだとか。まあこの時は少し飲ませる時間が長過ぎたせいみたいだけど。
幸いのどに詰まることもなくて娘はケロッとしていたけど、それからなかなか寝てくれなくて。


今は嫁さんが何とか寝かしつけてるんだけど、ここんとこよく泣くようになってきたんだよな。
一番よく泣くパターンとして、嫁さんがトイレに行ったり炊事で娘から離れる時がほとんどなんだけど。
まあいわゆる“後追い”が始まっているようだけど、その嫁さんが抱っこして寝かしつけようとしても泣いて泣いて寝てくれない。
それと2,3日前から少し咳が出ていて。
そんなに頻繁ではないし、他に小児科を受診するほどの症状が出ているわけでもないんで様子を見るしかないんだけど。




※メモ
  +0.8kg→70.9kg