暑さのせいか寝つきが悪かった

土曜日だけど今朝も6時半に起床。
そして今朝も1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
上の子はすでに起きてて、隣で寝てた下の子に添い寝するとすぐにお目覚め。
上の子は下の子とは反対側の隣に来る。


時間になったところで上の子を抱っこして下に下りる。
茶の間で下ろして行ってきますを告げてぎゅーしてあげて玄関へ。
トイレにいた下の子にも行ってきますを告げると「たっちしたいー」と言うんでトイレに入ってタッチしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると娘2人がお出迎え。
上の子は飛びつくように抱きついてきた。
車のキーを外すために一旦上の子を下ろす。


茶の間に入って下の子が抱っこしてほしそうにそばに来ると、上の子がその間に割り込んできたんで2人いっぺんに抱っこ。
下ろした後台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。


今日はこの後18時半から地域の会合に出掛けるんで、父親に娘2人をお風呂に入れてもらう。
2人があがってきたところで時間になったんで出掛ける。


だいたい1時間で終わるんだけど、今回はさらに早くて45分で終了して帰宅。
嫁さんはこれから晩御飯の支度にかかるんで先に風呂へ。


風呂からあがって支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べてる途中から娘は2人とも眠そうな感じ。
食べ終わって20時過ぎだったけど歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
目が冴えちゃったのか、それとも暑さのせいか寝つきが悪い。
先に上の子が寝てくれた後少しして下の子もようやく寝てくれた。
2人とも寝てくれるまで30分はかかってたかな。


下に下りて今日のJ1のダイジェスト番組を見たかったんだけど、嫁さんが見てたんで寝室で視聴。
神戸は未だ勝ち点無しの最下位相手にアウェーでしっかり勝ち切ったな。
これで負けてたら開幕4連勝はまぐれだったことになるし、2点取って完封出来たのが良かった。


見終わった後は自室へ。
PC立ち上げて日記更新。