開幕戦のため寝室に追いやられてた(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えてたら上の子が起きてきた。
続けて嫁さんと下の子も。


着替え終わって座椅子でEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
明日の土曜日もまた出勤日で、いつもは出掛ける時にコンビニに寄って弁当を買うんだけど、いつもの時間だとすでに弁当がほぼ無くなりかけていることが多いんで今日は帰りにコンビニに寄って買ってから帰宅。


茶の間に入ると嫁さんと父親のみ。
娘2人は寝室で借りてきたDVDを見ているとのこと。
ああ、茶の間では父親が今日から始まった阪神の試合を見ているせいだな。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場を覗くとちょうどいい感じでお湯が入ってたんで、先に父親に入ってもらう。


父親が風呂からあがったところで寝室に娘2人を呼びに行ってお風呂に入れる。
今日は上の子は髪の毛だけ自分で洗わせた後体は自分が洗ってあげた。
下の子はいつものように髪の毛も体も自分が洗う。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
開幕戦からホームランが2本出て、先発野手全員安打というおまけ付き・・・とはいえそれほど打線がつながって点を取った印象は無かったけどね。
それでも菅野から5点を取れたのは大きいね。
さらにメッセンジャーが期待通りの好投で7回を1失点。
という訳で無事開幕戦勝利。


もう21時を過ぎてたんで娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
再び下に下りて娘2人と一緒に寝室に上がって寝かしつけ。


間もなく寝てくれたけど、下の子はまだ咳が止まらないんで寝室に留まって嫁さんが上がって来るのを待つ。
結局嫁さんが上がって来るまで席は出てなかったけど。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。