日記を書いているのを理解したっぽい

あれから夜中〜明け方にかけて何度か目覚めるものの、今朝は7時過ぎに起床。
トータルすれば9時間は寝たことになるか。
これだけ寝れたのは久しぶりだな。


隣で寝てた上の子が起きたいと言うんでみんなで起きて下に下りる。
朝御飯を食べて着替えた後娘2人にPCで動画を見せる。
自分は茶の間でTV視聴。


嫁さんは11時になって職場の人達とのランチへ。
自分は娘2人を連れて昔モーニングに行ってたところで開催されているお祭りに行く。


到着して会場に入ってすぐに目に入ってきたスーパーボールすくいを娘2人がしたいと言うんでさせる。
終わった後うちの娘2人と同じ年齢の兄妹がいらっしゃるご一家と遭遇。
娘2人はどっちも同級生なんで一緒になって遊んだり露店で食べ物を食べだりして過ごす。


娘2人にはフランクフルトと唐揚げ、ジュース、焼きそば、ソフトクリームを買って食べさせる。
自分は焼きそばと肉まんを買って食べる。
あとは昼御飯代わりに焼き鳥ときな粉・あんこのお餅を買って13時前に帰宅。


出掛ける前から庭で草むしりをしてた父親はまだしてた。
すぐに支度してみんなで昼御飯。
嫁さんがごはんを炊いてくれてたけど、父親も自分も上の子もお餅で十分だった。
下の子は味噌汁を飲んだだけ。


食べ終わってからは自室に入ってすっかり忘れてた昨日の日記の更新。
途中で下の子が来て自分が書いている日記を見て昨日の出来事を書いているのが何となく分かったらしい。
当然漢字混じりではあるけど、ひらがな入力を見て理解したのかな。


日記の更新が終わると上の子も呼んで動画視聴の続き。
自分も下に下りて茶の間でTV視聴。
父親は14時前にグラウンドゴルフの練習へ。


14時半過ぎに嫁さんが帰宅。
すぐに支度をして買い物へ。


まずはディスカウント系の洋品店へ。
みんなそれぞれ靴下を買う。


次にスタンドでリッター142円でガス補給。
このあたりではやっぱりここが一番安いのかな。


続いてレンタル屋へ。
借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
自分は車内で待つ。


最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物とジュニアシートを降ろして整理した後すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


娘2人は早速借りてきたDVDを見始める。
お湯が入ったところで父親に先に入ってもらい、あがってきたら視聴を止めさせてお風呂に入ることを約束させる。
そうすることで父親が相撲中継の終盤を見れるんでね。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
日中の疲れから眠気が来ているのか、特に下の子はおとなしかったな。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく娘2人と遊びながらTV視聴。
20時半になって娘2人に歯磨きをせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日はなかなか寝てくれない。
21時前に嫁さんが寝室に来ても2人とも寝てなかった。


寝かしつけを嫁さんと交代して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。