ようやく運動会の写真を注文

今朝は隣で寝ていた上の子としばらくじゃれ合った8時前に一緒に下に下りる。
朝御飯を食べてたら嫁さんと一緒に下の子も下りてきた。


食べ終わってからは着替えた後茶の間でTVを見ながらゆっくりと。
9時半を過ぎて父親が買いたいものを買いに行くために隣町の大型ショッピングモールへ。


駐車場に入る前にパトカーとすれ違う。
まだ1台停まってた。


到着後すぐにスポーツショップへ。
グラウンドゴルフで使うスコアカードのケースを買う。


次に書店へ。
自分はコミックスを、嫁さんはTV雑誌を、娘2人はそれぞれ付録付きの本を買う。


続いて嫁さんがレンタル屋へ。
イベントスペースで物産展をしているところがスタンプラリーを開催していたんで娘2人と回る。


レンタル屋に戻る途中で警察官が数人いた。
なんか侵入禁止にして区切られているスペースもあった。
どうも万引きでもして捕まえられたのを暴れて強引に振りほどいてたのかっていう雰囲気だった。
違うかもしれんけど(ノ∀`)


その後娘2人もレンタル屋へ。
DVDを借りた後は物産展へ。


スタンプラリーの景品をもらっただけで特に何も買わず。
その後は食品売り場で何か買って帰る予定だったんだけど、娘2人がここで昼御飯を食べたいとゴネるんでラーメン屋へ。


食べ終わってからはドラッグストアで父親用の薬を買う。
その後は嫁さんが食品売り場で買い物をしている間に下の子をトイレに連れて行く。


済ませた後は合流してここを出る。
帰りに書店で父親が来年の手帳を買って帰宅。


荷物を降ろした後自室で嫁さんに見てもらいながら保育園の運動会の写真をネット上から選んで注文。
下に下りて早速開封している上の子の付録作りを手伝う。
終わったら買ってきたコミックスを見る。


17時頃に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで寝室でDVDを見ていた娘2人を呼んでお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
最近この時間にスマホの充電の減りが顕著なんで寝室に上がって充電コードを取りに来たついでに布団を整える。


スマホに充電コードをつなげた後晩御飯の支度を手伝う。
父親が風呂からあがってきたところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは地元ケーブルTVを見ながらゆっくりと。
そのうちウトウトしだしたんで横になる。


この間に嫁さんは風呂と炊事を済ませ、娘2人に歯磨きとトイレを済まさせた後寝室に連れて行って何やら一緒に見ていた。
ちょうど21時頃に目が覚めたんで消灯した後2階に上がる。


娘2人は嫁さんと一緒にDVDを見てたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。