謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

そんな元旦は7時過ぎに上の子のスマホのアラームで起きた娘2人が下に下りて行った。

自分はゆうべ1時過ぎに就寝したものの布団の中に居続けても二度寝出来ず。

その前に下の子が呼びに来て下に下りる。

 

お雑煮とお節で朝御飯。

食べ終わってからは昼前に姉貴一家がやって来るんで最後の片付けと掃除。

 

11時前になって姉貴一家が来宅。

少しだけ休憩した後みんなで買い物に。

 

ここ最近は元日は休む店が増えてきてるけど、年中無休24時間営業のスーパーへ。

大人数で店に入ると席が別々になっちゃうんで、スーパーでお寿司や総菜を買って家で食べることに。

 

結局10K以上の買い物をして帰宅。

もう12時半くらいになってたんですぐに支度をしてみんなで昼御飯。

 

足りるかどうか少し不安だったけど、ほぼほぼ完食。

明日が渋滞のピークらしいのと姪っ子が3日の夜に用事があるとのことで、姉貴一家は14時前には帰って行った。

 

その後は茶の間で代表戦を見ながらゆっくりと。

試合終了後の監督インタビュー中に地震速報が流れて地震特番に切り替わる。

かなりの震度でそれが何度も繰り返されて、いい加減にしろって感じ。

新年早々大災害になってきたな・・・。

 

姉貴一家が帰った後はほぼこたつから出ることなく過ごす。

夜になって父親が風呂に入り、あがったところで自分も入ろうと思ったら娘2人が先に入らせてと言うんで譲る。

 

この間に着替えを取ってくる。

あがったところで嫁さんに確認して自分も風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

もう娘2人が寝る準備を始めたんで自分も自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。