金曜夜の格闘

今日はそこそこいい天気だったものの風が結構強くてかなり寒かった。コート持ってて良かった。
屋内も含めてだけど今日一日結構歩いたなあ。明日以降筋肉痛にならなきゃいいけど。
やっぱ都会にいるほうが運動しているよな。




金曜日の夜はPJに℃-ute、音楽戦士にBerryz工房が出演。しかしこの2つの放送時間が見事にカブってたのよね。
普通なら音楽戦士を優先して予約して寝るところだったんだけど、うまくやればそれぞれの出演時間帯だけ録画出来るんじゃないかと思って待機。いや、何の根拠も無かったんだけど。


基本的にオープニングもきっちり残しているので、まずは番組開始時間の早い音楽戦士の録画予約をセット。出演時間は番組後半だと判明したのでオープニングが終わった時点で録画を強制終了。
続いてPJの録画予約をセット。こちらも同じく後半出演っぽかったのでオープニング(ry
そして某所の某スレも参考にしつつ出番を待つ。


事前の情報とは違ったけどPJで中孝介(字合ってたかな?)氏の次に何となく出番が来るんじゃないかと察知して歌終了直前に手動で録画開始。


ビンゴ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!


自分で言うのもなんだけど、結構こういうヤツの勘って冴えてるのよね。
その昔ムースポッキーの120秒CMが探偵ナイトスクープ内のどこかで入るという噂を聞きつけて、見事にCM部分だけ録画した実績があって。
・・・まあ大して自慢するほどのことでもないし、だから何?ってなモンだけど(爆)


で歌終了と同時に音楽戦士にチャンネル変更。良かった、まだ歌ってない。
と、ここで予約録画して最初のほうが切れてしまっては意味無いのでここは手動ですぐさま録画開始。
結果的に間もなく歌も始まって無事両番組ともそれぞれのオープニング&出演箇所共に録画することに成功。
その後は音楽戦士だけ2度ほどリピートして満足して寝ましたとさ。


まあそうだよな、事務所としても出演時間をカブらせるのは本意ではないだろうし。
ホントに両番組に頼んでうまくズラしてもらったというのはあくまでこちらの妄想なワケだけど、仮にそうだったとすれば両番組ともその期待に応えてくれたのは実にありがたいこと。


てか今やDVDレコーダーってWチューナーが当たり前なのかな?
それよりも自分何ヲタだっつーの(爆)