2007年J1リーグ第2節vs川崎フロンターレ

行って来ましたよ、ホーム開幕戦。

心配された天気は見事に回復。ただ風は昨日から変わらず。ホントにコート持ってきて良かった。


早速スタジアム内へ。

あ、携帯のカメラで撮影したのに結構キレイに撮れてる。しかし寒い。


結局ホーム開幕セレモニーみたいな派手なものは一切無し。市長がキックインした程度。てか市長早いな。段取り通りしろよ(爆)
試合前には「神戸讃歌」の後ビッグフラッグが。

あ、逆光(爆)でもいい写真じゃね?(違)


試合開始。


  • 嘉人初スタメン
  • トーメはベンチにも入ってない
  • 後はいつものメンバー
  • 序盤からいい調子
  • てかやっぱり川崎は遠征疲れがあるみたい
  • ボールが中盤で落ち着いてない
  • ウチの芝に慣れてないな
  • まあ昨年はJ2だったからなorz
  • 対してウチは時折攻め込まれるものの決定的な危険なシーンは無くほぼボールを支配
  • 最初の直接FKのチャンスは大きくフカす
  • 相手DFがキープしてたボールをアツが高い位置でカット
  • 決定的なシーンだったものの大きくフカす
  • 勿体ねーorz
  • 右サイドでボールを持った茂木が相手DFがフェイントしつつ1対1をしかける
  • 芝に足を取られたのか突然転倒してあっさりボールカットされるorz
  • そーいや今日は芝がめくれることは無かったな
  • 一進一退ではあるもののお互い決定的なシーンは無く前半終了
  • 後半開始直後2分でいきなり失点
  • 相手のオリンピック日本代表谷口が2枚目のイエローで退場
  • 朴康造のクロスから途中出場の新外国人選手レアンドロが今期のチーム初ゴールでタイスコアに
  • 朴へのパスも良かったし朴のセンタリングも良かった☆
  • そしてまたまたレアンドロのゴールで2点目☆
  • ・・・かと思いきや直前の競り合いでファウルがあったみたい
  • 勿体無いなー
  • しかしレアンドロはなかなか使えるね
  • 次はスタメンで見たい
  • 終盤攻め込むもののそのまま試合終了
  • 引き分けか・・・
  • いい条件が揃ってただけに勿体無かった


ちなみに前日撮った画像。

陣内智則藤原紀香が結婚式を挙げた生田神社かと思って張り切って撮影したら後で湊川神社だったことが発覚(爆)


あと当日の朝食。

何気に初ベーグルだったりする(笑)
作り置きだったのかあったかくなくてちょっとテンション下がる。てか普通ベーグルってこーゆー食べ物?