これがきっかけになる筈もなく

いやー、まいったまいった。2−5からソロホームラン打たれた時点でTV見るの止めた。
何だよ9回表の各変は。なんだか今日で全ての運を使い果たしたと思うのは自分だけだろうか。


それでも千葉ロッテの敗因は監督の采配ミスだね。
5点差もあるってのにたかがシングルヒット3本打たれたくらいで代えんなっつーの。逆に考えりゃ塁は詰まってて守りやすいわけだし。
小林雅英も薮田も肩が出来上がってなかったろ。ボールのキレもなんとなく無かったようだし。赤星に続けて(?)あんなホームラン性の当たり打たれてるのがおかしい。
そもそもチェンジアップかフォークで打ち取るピッチャーじゃ無かったの?


同点で林を敬遠したのは当然だけどストレート勝負はイカンな。てか2人ともほとんどストレートを打たれてなかったか?


とはいえ、今日の勝利はたまたま。
それまでは林と庄田のソロホームランだけだったんだからね。打てないのは明日以降も変わらないと思う。
よくスポーツニュースで解説者がこれで調子は上向きになるだとかスランプは脱出しただとか浮上のきっかけになっただとか言うんだけど相手投手が、そして相手チームが変わればまた元通りだよ。そうそう状況が一変するわけないって。
ただウチの選手達には気分良く明日以降の試合に臨んでくれればいいんだけどね。そのためにはとにかく先発の踏ん張り。


あとその庄田がなかなか頑張ってるよな。しばらく1軍定着は間違い無さそう。
今は主力が絶不調だとかケガで下にいる選手はいいチャンスなんだから頑張ってほしい。
今までの阪神ってここはコイツがいるから出場するのは難しいってポジションがたくさんあったからな。今はレフトなんて絶対代えられないし。前まではセンターとかキャッチャーとかショートとかファーストとか。あとは代走専門とか守備固めとかで1軍枠なんて埋まってしまうからなかなか若手が出場出来る環境が整ってなかった。鳥谷なんてホント特別だもんなあ。