6月初勝利

M-Through2007-06-23

しかしよく勝ったよなあ。前半の内容じゃ虐殺されててもおかしくなかった。
最後のPKもシミュレーションと紙一重っぽかったけど幸い足がかかっててくれてたんでラッキーだったかな。あ、疲れで足が動かなかったのかもしれんね。


その前半と後半とで全然違う内容じゃんか。
前半なんてこっちは高校生+ボッティレアンドロって感じ。とにかく酷かった。特に駒野に右サイドを蹂躙されてたもんな。
なんで内山は駒野をあんなにフリーにしてたんだ?ゾーンで守ってんの?それにしても代表選手に対してあれだけスペースを与えてたのは理解出来ん。
後半から坪内に代えてわずかばかりはマシにはなったけど・・・。これで坪内にもレギュラー奪回のチャンスじゃないか?奪われたままじゃイカンだろ。


その酷い内容の中で前半を失点1に抑えられたのは運があったとしか言えん。バーに救われたシーンもあったしね。
そーいや後半もポストに助けられたのやGKと1対1を逃れたのもあったな。
ただ1失点目のゴール後の柏木のパフォーマンスにはガチで殺意を覚えた。


それでも2度リードされて2度追い付いて・・・最後はPKだけどこの勝ち点3は大きいね。
しかし広島相手に勝ったのっていつ以来だ?
調べてみたら2002年8月17日(土)以来だった(爆)
ヴィッセル神戸(2−1)サンフレッチェ広島
当時の選手(ベンチ入りも含む)って・・・今誰もいないよ(爆)


次節はホーム開幕戦で引き分けた川崎か。
どうやらマギヌンが怪我で戦列を離れているみたいだけどこういうときに限ってやられるんだよな。




ガンバは6−2ですか。つええな。
前半早々に2失点してホームであとを引かれたらヤパイと思ったんだけど。


前半はスカパーで神戸の試合とザッピングしてて前半終了と共に晩飯の為に茶の間へ。
茶の間ではBS−1しか見れないんでガンバの様子は分からなかったけど途中経過で既に3−2と勝ち越してたのにはビックリ。そのままBS−1見てて途中で自室に戻ってスカパーで見るとマグノアウベスのゴールのスローVTRシーン。ああ、4点目取ったんだなと思ってたら6点目とか。スゲエな。
播戸も途中から入って2分で結果を出し、更に6分後にも追加点。さらにマグノの2点目のアシスト。アジアカップ前にいい調子じゃん。


今日はゲームキャプテンの山口が累積警告で出場停止で不安だったけど結果的に攻撃陣が十分過ぎるほどカバーしたね。代わりに入ったリーグ戦初先発・初出場の中澤もそこそこ目処が立ったのかな。てっきりチームキャプテンの實好が出るもんだと思ってたけど。




今日は阪神が負けた後でガンバもウチも先制されて最低な一日になるところだっただけによかったよかった♪