DRAGONGATE KOBEプロレスフェスティバル2007行動記

今回下書きはしてあるのであとはコピペするだけの簡単更新になります。
相変わらず無駄な描写や試合内容の感想など誰も理解出来なさそうな内容がほとんどですけど自己満足に浸らせていただきます。


  • 朝は8時前に起床
  • 昼飯は中華バイキングなので朝飯を抜く(関西人)
  • 8時半に自宅出発
  • 途中新神戸トンネルを避けて普通の道を選ぶもそこそこ渋滞(;´Д`)
  • 左右をすり抜けていくバイクうざいヽ(`Д´)ノ
  • 10時半に三宮到着
  • ちょっと遅れ気味
  • ポートライナーの駅ではタイミング悪く電車(?)は出たばかり
  • 次の電車は神戸空港に行かないとか
  • 間に合いそうにないので店に電話する
  • 11時10分に神戸空港到着
  • 真っ直ぐに展望レストランへ
  • 開店したばかりで人もまばら
  • これなら多少遅れても迷惑にならなかったな
  • 前回来たときの反省を生かしてそこそこ食べたものの昔よりは確実に食べれなくなってる
  • う〜ん・・・もう来ることは無いかな
  • ほぼリミット一杯の90分で退店
  • すぐにワールド記念ホール
  • 雨がピリピリと(;´Д`)
  • 会場に着くとまずパンフレットを購入
  • 表紙ハルクだけじゃん(;゚Д゚)
  • 会社のプッシュぶりが露骨過ぎる
  • 買ったチケは自由席なので入場列に並ぶ
  • 幸い屋根の下
  • 13時半に開場
  • そこそこいい席を確保
  • テーマ曲は前のほうが良かったなあ・・・
  • 歌詞も変わってたのは前のがマグナム作詞だったせいだろうね
  • 14時45分に第0試合開始
  • 自分達の席の近くの1階に地上から飛行機に搭乗するタラップみたいなのがあって以前は無かったのに何だろうと思ってたらルパン用だった
  • やられた・・・気付かなかった
  • 初APE・・・すぐ終わった試合だったけどかなりキャラも生かしつつ技も出しつつで
  • やっぱ猿だけにすばしっこい動きしてるな
  • それにしても今回のアラケンの扱いって何?
  • 15時になって第1試合開始
  • YAMATOがまた脱臼したっぽい
  • こりゃあ完全にブック外だな
  • こんなの知らん人は何が起こったか分かりにくいぞ
  • てかサブでリング下にいたレフェリーの大宅が相手側に走って何か伝えてた
  • これってYAMATOが試合続行不可能だからブック変更を伝えに行ったんじゃないかな
  • 試合後の岩佐のコメントでやっぱり偶発的なケガだったみたい
  • ジャックがトップロープに後ろ向きに乗って場外へ飛んだやつ、遠くてわかんなかったけど距離が足りなくて誰もいないところに頭から落ちて本人鼻血出してたらしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • すっげぇ音したもんな
  • それでもその後試合続行してたのはすごい
  • 第2試合
  • すげえ、おばちゃん花道から入場とか(ノ∀`)
  • 黒田を先導してるよ
  • すげえ衣装(´∀`)
  • フジイさんはこれからどこに向かっていくんだろう(爆)
  • 第3試合
  • 最後の終わり方はちょっとなあ・・・( ;´Д`)=3
  • せっかくのワールドなのに反則決着て・・・
  • 第4試合
  • タケちゃんマンのテーマでタケちゃんマン登場(ノ∀`)
  • 衣装脱ぐと永田本人でしたという
  • しかしよくやってくれたなあ
  • あの敬礼ポーズをこう使うとはね
  • なかなかうまいじゃんか(ノ∀`)
  • 第5試合
  • 結果は予想通り
  • しかしクネスは昇竜脚だけならまだしもダークネス・バスターはやりすぎ(ノ∀`)
  • まあそれまでマッスルが散々乱入したりちょっかい出してたからしょうがないか
  • 第6試合
  • これも予想通りの結果
  • 序盤の展開はなかなかうまかったんじゃないかな
  • 享が集中攻撃受けるハメになってたけど受けがうまいからというヤツか
  • 第7試合
  • これも予想通りの結果(コピペ)
  • フィニッシュホールドも予想通り
  • まあこれは誰でもわかるか
  • 最後のモッチーのマイクちょっとしたことだけどさすがにうまいな
  • 第8試合(セミファイナル)
  • これは予想が外れた
  • てか最後は誰が見てもおかしいよ
  • 微妙なタイミングとかじゃなくて吉野はしっかり2で返してたし
  • 原因は鷹木のフィニッシュホールドのミスなんじゃないかと思う
  • ラストファルコンリーの足のロックが外れてファルコンアローっぽくなってたな
  • マッスルメンバーのキレ方がマジでなきゃいいんだけど
  • これが原因で退団とかイヤですから
  • しかし大宅はリンチ状態で災難
  • てか大宅のミスってことは無いよな?
  • 第9試合(メインイベント)
  • これも予想通りの結果(コピペ)
  • ドラゲーになって初めてのモナリザオーバードライブ
  • 実に3年ぶりか
  • フィニッシュはクロスファイヤー
  • てっきりレッドラインかと思ってたけど
  • あ、CIMAが言ってたのはモナリザオーバードライブのことかあ
  • なんとなく満足感が無いのはシングルマッチが多かったせいかな
  • やはり昨晩にガオラでオンエアした3WAY6人タッグに近い試合が無いとなあ
  • あれはドラゲーにしか出来ない芸術品だからな
  • ただデカイ会場で全ての客に伝わるかが問題だけど
  • 全試合終了
  • 時間は19時過ぎだったかな
  • PPVは20時までとってあったのに時間余りすぎだろ
  • 去年は試合数が今年より少なかったはずなのに終了時間はもっと遅かったんじゃないか?
  • ポートライナー激混み(;´Д`)
  • 駅を降りるとわずかに雨が降ってる
  • 何とか駐車場までに本降りにならなくてラッキー
  • 帰宅途中時々そこそこの降りに
  • 途中晩飯
  • 22時前に帰宅
  • そーいや休憩時間の後に社長が出て来て満員御礼と11月の府立第一の告知があったな
  • 今月のレッスルJAM神戸大会と11月の府立第一は行く予定
  • てか神戸大会ってハロコン@大阪の翌日だな

今回のマッチメイクって新日くらいなら知ってる一見さんには良かったかもしんないけどちょっと偏りすぎだよな。
もう少しドラゲーらしいスピード感溢れる試合があったほうが良かったんじゃない?新日の大会じゃないんだからさ。
あと最初からアクシデントが多発したけど何とか悪い流れを断ち切れたのは良かった。


今年は関テレで土曜日の深夜にダイジェストがオンエアされるらしい。昨年は日曜日の深夜だったのにね。やってくれるじゃん。
実況アナは昨年から進歩してるかな?今年は誰もスイングDDTしてないぞ(笑)