Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭@埼玉

〜ハロ☆プロ夏祭り〜


帰宅したらベリコン@座間のチケと共にもう一つの青封筒、振り込め用紙も届いてました。
ベリコンのほうは両方ともファミリーで申し込んで当然ながら2階席。今回は最前とはいかず。まあ初日だしいつものことながらじっくり見ないとね。


振り込め用紙娘。コン@大阪と神戸の4公演分。金額は26K。締め切りが来月10日。キツイよな〜( ´Д⊂




さて、今日の帰りに携帯で下書きを書いた行動記を早速。



28日(土)

  • 20時50分に自宅を出発
  • 22時半に三宮着
  • 阪神に乗る前に晩飯を済ます
  • 23時半に梅田着
  • バス乗り場に行くと既に待機済み
  • プレミアムドリーム号1階席
  • 定刻通り発車
  • ちょうどアジアカップの3決の延長戦やってた
  • 結局スコアレスドローで終わりPK戦
  • こりゃ負けるなと思ってTV消す
  • なかなか寝れないので携帯で暇つぶし
  • 室内ちょっと暑い(;´Д`)


29日(日)

  • 定刻より40分くらい早く東京駅着
  • 金山駅と同じコーヒーショップで朝食
  • 京浜東北線で上野へ
  • 高崎線に乗り換え
  • 8時半くらいにさいたま新都心駅
  • 天気は曇り
  • グッズ列は相変わらず酷そう(;´Д`)
  • スタバ近くの吹き抜けになってるところで休憩
  • 11時過ぎに8さんと合流
  • 早い時間からお疲れさまです(ノ∀`)
  • オーサカキング生写真を渡す
  • 飲み物購入
  • 某集まりへ8さんについていく
  • 入場
  • 昼はファミリーで236扉11列754番
  • そこそこサブステに近…い?
  • 娘。OG以外はだいたい野鳥の会
  • 終演
  • 外に出ると雨が(;´Д`)
  • すぐにグッズ売り場へ
  • すでにそこそこ並んでた(;´Д`)
  • 30分くらい(?)で買えた
  • トレーディングメッセージ入り生写真×5
  • 購入後一旦今晩宿泊するホテルにチェックイン
  • 少し休んで荷物減らして戻る
  • 歩いてる途中右足の太ももの裏からふくらはぎにかけて激烈な痛みが(;゚Д゚)
  • 少しして治まったと思ってまた歩き出したらまた
  • 走ってたらたぶんこけてたな
  • けやき広場近くで焼きそば購入
  • 紅しょうが抜きで(ノ∀`)
  • しゃがんで食べてたらまた同じ痛みが
  • 食べ終わってから開封
  • 結果は萩原さん、大谷さん、久住さん、柴田さん、ジュンジュン
  • またメロン率高し
  • ジュンジュンで目的のブツと交換
  • いい時間なので入場
  • 夜もファミリーで234扉9列709番
  • そこそこメインステージに近いかな
  • 今回は清水さんがステージにいる時は100%野鳥の会
  • 終演
  • また雨降ってる
  • 屋根づたいに歩いてスタバ前で待機
  • HCRさん、赤毛さん、カイル。さん、HAYATO。さんと会う
  • HCRさんには依頼していたRAMをもらう
  • カイル。さんには思いがけずいただきものが♪
  • その関連で関西人にとっては非常にありがたいお話が
  • お二方、どうもありがとうございました〜(´∀`)
  • HCRさんと赤毛さんとでいつもの居酒屋へ
  • 遅れて8さんも合流
  • 生中を注文するとスクラッチカードがもらえた
  • 何度目かで自分が当たる
  • 酒が入ると尚更楽しいヲタトーク(´∀`)
  • 赤毛さんの電車の時間を見計らっておひらき
  • とりあえず1枚
  • 駅でみなさんと別れる
  • ホテルへ戻る
  • 自爆党の結果を尻目にシャワー浴びて就寝


30日(月)

  • 朝食を済ませてTVを見てたら大雨で東海道新幹線で運転見合わせとのテロップが(;゚Д゚)
  • 今日は夕方から用事があるのに・・・
  • 下手すりゃ飛行機に変更しないといけないかも
  • 早めの9時過ぎにチェックアウト
  • 湘南新宿ラインで渋谷のハロショ
  • 着くとちょうど10時の開店直前
  • 間もなく入店
  • 清水さんの扇子は売り切れorz
  • てかベリ全員売り切れ
  • まあ発売からだいぶ経つから無理か(;´Д`)
  • 他は特に買うものも無いので5分で退店
  • 東海道新幹線の運転見合わせは解除されたらしい
  • みどりの窓口の近くにいた駅員に遅れの状況を尋ねる
  • 今回の遅れを知らんかったみたい
  • 調べてもらったら30〜40分程度の到着遅れが出てるらしい
  • それなら新幹線のチケ購入
  • 山手線で新宿へ、中央快速に乗り換えて東京駅へ
  • 自由席なんで並ぶ
  • それほど待たずに2列窓側確保
  • 夕方からの予定がドタキャン
  • ちょっと萎える(;´Д`)
  • 14時半に新大阪駅
  • 在来線で大阪城公園
  • 着いたらちょうどラジオの公開録音で後藤さん登場
  • ヲタ歓声
  • チラ見してハロショ臨時店へ
  • なんかめっちゃヒマそう(ノ∀`)
  • 美勇伝のC・Dセットはまだ発売されてない
  • 今日発売分と28日(土)発売分とリストが掲示してある
  • やっぱり土曜日には℃-uteは売り出ししてなかった
  • ちなみに全身写真じゃなかったので買いませんでした>HCRさん
  • キャプテンがラジオで言うのに苦労してた長堀鶴見緑地線今福鶴見心斎橋駅へ
  • ハロショ大阪店へ
  • 店内誰もいない(当然)
  • ここでも扇子品切れ中とかorz
  • てか再入荷するつもり無いだろ
  • 3分で退店
  • 気が向いたので道頓堀へ
  • トンボリステーションでベリの映像見て神座へ
  • また心斎橋駅まで歩く
  • 御堂筋線で梅田へ
  • 阪神に乗り換えて三宮へ
  • 今回の駐車場代6K(;´Д`)
  • 地道が渋滞との情報を得てトンネル利用に急遽変更
  • 20時過ぎに無事帰宅

ベリヲタとして参戦した今回はひたすら清水さんウォッチングに徹しました(ノ∀`)
今回のライブ内容を見て感じたこと。2公演ともライブDVDのためかMCは台本通りっぽかったし一部の方の歌が安定し過ぎというか・・・(^^;
まあMCのほうは別にいいんだけど・・・まあ歌のほうもいいか。


残念なのは偶然見れた翌日の情報番組で飯田さんを中心とした娘。OGに焦点が当てられてて書くユニットの紹介さえも無かったこと。
まあワイドショー的にはそうなるんだろうけどさ・・・なんだかなあ。せっかくいい内容だったのに。
ちなみに娘。OGの中では司会の矢口さんを除けば保田さんだけ紹介されませんでした( ´Д⊂


さて、次の現場は11日(土)のベリコン初日@座間。いよいよ本格的にベリヲタとして頑張ります(ノ∀`)
それでもコンサートに臨む姿勢は今までと変わらないと思います。単にそれぞれに対するスタンスが変わっただけかな。
今日来たチケのベリの並びなんだけど、清水さんが嗣永さんとともに前列に。・・・なんか穿った見方してしまうのは自分だけでしょうか( ´Д⊂
Berryz宮殿」だけにみなさんティアラをつけてらっしゃいますがライブの衣装にも反映されるんですかね。
何にせよ今からツアーグッズが楽しみです(ノ∀`)