何故そこをカットする・・・

公式からも安倍さんの交通事故に関して声明が出ましたね。直近に迫ったコンサートツアーやイベントなどありますがどうなるのでしょうか・・・。


確か7月に免許を取得したとか。てことは約3ヶ月経過しての事故。自分のように車が生活必需品である地域に住むものにとっては多少運転も慣れた頃なんでしょうが、娘。時代ほどではないにせよそこそこ仕事も忙しく、ただでさえ都内での運転ですからまだ「慣れた」状況ではなかったのでしょう。
事故は本人の適性によるところもありますが運にも左右されるところもあります。自分も免許取立ての頃、運転しながらついつい考え事をしていて赤信号を突破したことがあります。田舎ということもあって運良く事故にはならなかったものの、その時は心臓の鼓動がとんでもないことになりました。事故になることなくああいう経験が出来たことはとてもラッキーであったと思います。


安倍さんの場合は駐車場から出る時に右から走行してきたバイクと接触したとのこと。
時間的に午後7時過ぎであればライトを点灯しているはずであり右、左、右としっかり確認していれば防げたはず。まあ相手のバイクのスピードも関わってきますがやはり判断の早さが事故回避には重要であるかと思います。
差別発言のつもりは毛頭ありませんがやはり一般的に男性に比べて女性の運転って危なっかしいものがあります。もちろん中にはしっかりした人もいますが。
危なっかしい人で事故に遭ってない人は多分に周りが事故にならないように避けてくれるおかげであると思います。そういう運転をしている女性をよく見かけます。ほとんどの場合は本人がそれに気付いていませんが。
安倍さんは娘。時代からお世辞にも運動神経がいいとは言えない人でしたよね。おそらく左右の確認はされていたのでしょうが、安全を確認してすぐ次の行動に移れていなかったのではないでしょうか。


何にしても相手方の被害が小さくて済んだのが不幸中の幸い。死なせてしまっては被害者は当然として加害者の人生も一変してしまいますからね。
自分もせめてもう少しスピードを抑えて走ることを心がけようっと。




遠征中に予約録画してあった夏のハロコン
やはりところどころカットされている曲がありましたね。今はもうセットリストを記憶していませんが一言。
何で「壊れない愛がほしいの」がカットされてんだよーヽ(`Д´)ノ
あー、実に勿体無い( ´Д⊂


まあ冷静に考えればね、オンエア時間を考慮してバランスを考えればそうなるのは仕方無いのでしょう。
ここは来週発売のDVDを・・・ってもう来週!?そっか、17日発売だっけ。
こんな田舎じゃあ入荷を期待出来ないんでさっきAmazonで注文しました。




遠征の旅日記は明日以降にしますかね。