2007年文化祭&白虎隊舞台参戦前日旅日記

とりあえず本番の8日の前にオフ会参加がメインだった7日の旅日記を。
思ったより短かったんで“旅”とは関係無い朝から書いてみます(ノ∀`)


  • 祭りの本宮は朝早いけど当番の本番は11時から
  • その準備が10時からなんで9時半に起床
  • 現地へ
  • ほとんど大した準備も無くひたすらダラダラと
  • 11時になって接待開始
  • ただ自分はこの後車の運転が控えてるんで接待には参加せず
  • だって絶対「オマエも飲め飲め」って飲まされるし
  • 酒飲み連中ばかりなんでなかなか終わらない(;´Д`)
  • まだ終わってないけど祭りの花代持って来るの忘れたんで一旦自宅に戻る
  • 前日に親戚の人からいただいた赤飯を胃袋にかき込む
  • スカパーの電源が入り、チャンネルが363に合っているのを確認
  • 再び現地へ
  • 宴会は終わってたけどまだ当番の仕事は終わらなさそう(;´Д`)
  • 午前中で終わるんじゃなかったのか
  • 14時前になって花代を渡すのを口実にお宮さんへ
  • 宮出が始まったみたい(汗)
  • 担当の人がいないんで近くにいた人に頼む
  • ギリで宮出の前に脱出し三宮へ
  • 遅れ気味なんで高速利用、トンネル利用、某駐車場利用、そして新大阪までJR利用の最速コース
  • 16時10分新大阪発のぞみ94号東京行き自由席乗車
  • 18時半新横浜駅
  • 地下鉄で宿のある駅まで
  • チェックインして部屋に入ってすぐにぶぶさんからメール
  • 余計な荷物を置いてみなとみらいへ
  • 約15分遅れでみなさんと合流
  • メンバーはぶぶさん、イカロスさん、赤毛さん、HCRさんと自分の5名
  • ランドマーク地下の居酒屋へ
  • ほとんどが娘。という第一線からは退いた面々(ノ∀`)
  • 個人的にナンがヒット
  • みなさんカレーが辛い辛いと言ってるけど全然辛くないっす
  • まあ基本味オンチですが(ノ∀`)
  • 牛タンは出来てから相当放置されてたみたいでやわらかさはナシ
  • いつものように怪しいヲタトーク
  • 22時過ぎにおひらき
  • 外に出ると何とかドッグヤード(?)とかっていう伝説の地
  • とりあえずランドマークタワーを真下から撮影
  • 桜木町駅でみなさんと別れる
  • 地下鉄で宿へ
  • TVを見つつ携帯から日記を簡易更新
  • 1時過ぎに就寝

今年は祭りの当番が無ければおそらく初日から文化祭に行ってたと思う。そーいや今まで両日とも行ったことって無かったよな。
でも一日だけで十分な内容なんだけどね。まあ地元ならきっちり行くんだろうけど。
ってこれ以上は明日の日記に書くことだな。




ベリの15枚目のニューシングルのタイトルが出ましたね。
11/28(水)発売 Berryz工房 15thシングル「付き合っているのに片思い(仮)」
まだ「(仮)」とのことだけど何となくこのままいくんじゃないかと思います。
Amazonで予約受付中とのことなのでさきほど予約しときました。
ところで続いて下にあるPV集ですけど「(2)」でなくて「(3)」ですよね?


続いて来週発売の夏のハロコンDVDノ収録内容が判明。
10/17(水)発売 ライブDVD「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」収録内容
初めて知ったんだけど2枚組なのね。公演時間が2時間を越えて特典映像が付けばそうなっちゃうのかな。
その特典映像はまあおそらくバックステージの模様でしょうね。これが収録されている2枚目のディスクは4曲と2度のMCだけだからそこそこ長い時間だろうね。


あと気になったのがジャケ写。メンバーの人数の関係もあるんだろうけど娘。と同じくベリが横幅いっぱい使って写ってるのはなかなか感慨深い。まあ上下の幅は娘。さんのほうが当然広いけど。
やっぱ時代は来てるんだな〜(´∀`)