2007年文化祭&白虎隊舞台参戦当日旅日記

昨日に続いて8日(月・祝)の旅日記を。


  • 8時過ぎに起床
  • 朝飯食って朝刊見ながらTV視聴
  • 阿部典史事故死の記事を見て結構ショック( ´Д⊂
  • なんでもUターン禁止場所でUかましてたトラックを避けきれなかったらしい
  • そんなこんなでゆっくり読んでたら8さんからメール
  • ヤバイ、もう出ないと開場までに現地に着けないじゃん
  • メールが無ければヤバかった(;´Д`)
  • 荷物まとめてチェックアウト
  • 今年も雨か・・・
  • 乗り換えで時間かかりそうなんで地下鉄1本で桜木町駅
  • 横浜駅で降りても同じ運賃だし
  • 駅からはひたすらダッシュ
  • あ〜、足腰鍛えたい(;´Д`)
  • たぶん開場5分前くらいに会場着
  • 8さんの電話番号を間違えて登録してた(;´Д`)
  • 何とか合流してチケを譲り受ける
  • ホント申し訳なかったですm(_ _)m>8さん
  • 結構並んでたけどスムーズに列が動いて入場
  • 入場してすぐに8さん発見
  • フードコートのテーブルで代理購入した生写とDVD-Rをお渡しする
  • ステージを見られる8さんと別れてグッズ売り場へ
  • 売り場へ入場するための列は足止め無し
  • 適当なところに並ぶ
  • HCRさんにメール
  • ふと右を見ると見慣れた緑色の鈴木さんTシャツを来た人が(ノ∀`)
  • まさか真横にいらっしゃるとは
  • 自分が並んだ列が全然進まない(;´Д`)
  • ほぼ全員大人買いしてる
  • 隣のHCRさんの列はめっちゃスムーズに動く
  • 買い終わられた頃自分の前にまだ6人も(;´Д`)
  • DVDマガジンとコレクションカード×5、ミニファイル付コレクション生写真×3購入
  • やはりトレ系の誘惑には勝てなかった(^^;
  • お待たせしたHCRさんと合流
  • 開封
  • まずはミニファイル付コレクション生写真
  • 久住さん、久住さん(ぉぃ)、岡田さん
  • 3枚しか買ってないのにいきなりダブりorz
  • 続いてコレクションカード
  • 亀井さん、熊井さん、鈴木さん、鈴木さん、有原さん
  • これはなかなか強い引き(´∀`)
  • トレーディングスペースに行く前にHCRさんとカードのトレード
  • 有原さん←→清水さん
  • ↑ちなみに鈴木さんが出る前のトレード↑
  • ベリメンコンプ目指してトレーディングスペースへ
  • カードは亀井さん、鈴木さんを出して嗣永さん、夏焼さんをゲット
  • 生写真は久住さん2枚を出して初日と2日目の清水さんをゲット
  • あ、そーいや初日分って全部で58種類だっけ・・・
  • 帰りの新幹線の中で思い出す
  • トレーディングスペースを出て残してた鈴木さんとHCRさん所持の徳永さん、須藤さんをトレードしていただく
  • さらに清水さんのピンナップポスター(全身)をいただく
  • ありがとうございますm(_ _)m
  • ステージへ
  • Buono!アテナ&ロビケロッツ月島きらりの歌のところを鑑賞
  • B.L.T.コーナーへ
  • ベリ版B.L.T.と宮殿ライブ写真集とにょきにょきライブ写真集を購入
  • 昼メシを求めてフードコートへ
  • 毎年出店してる寿司屋へ
  • ご当地寿司
  • ザーサイ寿司って何?(;´Д`)
  • サーモンが無いみたい
  • もう一つの寿司屋へ
  • ちらし寿司もあっていかにも北海道の味覚って感じ♪
  • 300円ちょっと割高だけどこっちにする
  • 続いて富士宮焼きそば
  • 一番ノーマルで安いやつは品切れで作ってる最中
  • 会場を出ないといけない時間が迫ってたんで泣く泣く回避
  • カニやウニとか
  • 何よりサーモンがあればOK(´∀`)
  • 12時過ぎに会場を後にする
  • みなとみらい駅横浜駅
  • あと10分遅くても良かったか・・・
  • 湘南新宿ラインの特別快速で新宿へ
  • 新南口から会場へ
  • チケに同封された地図を頼りに探す
  • 結構歩いたけどヲタヲタしい人達が皆無
  • しばらく歩いて交番を見つけたんで尋ねる
  • なんかうなってる
  • 選手交代
  • どうやら全く反対方向を歩いてたらしい
  • そりゃ警官もうなるわな(^^;
  • てか地図わかりにくいよヽ(`Д´)ノ
  • 今来た道を戻る
  • まあ時間に余裕があったからいいけど
  • 開演15分前に到着
  • すぐ入場
  • 席は14列14番
  • てか後ろから3列目じゃんorz
  • でもまあそれでもステージに近いし何よりど真ん中だ
  • ネタバレしないようにするか
  • 開演
  • 途中で出て行く客が
  • まあでも音立てないように歩いたりかがんでたりしてたんでいいんだけど
  • また1人途中退席
  • コイツはしっかり音立てて歩くわ堂々としてるわ・・・(;´Д`)
  • せっかく舞台に集中してるのに台無し
  • 終演
  • 舞台を観て受注生産となったTシャツを予約
  • なんかパンフレットが売り切れているらしい
  • 一般人が唯一買ってくれる可能性があるモノを切らすって何考えてんだヽ(`Д´)ノ
  • 新宿駅
  • 16時ちょうどの湘南新宿ライン特別快速にうまく乗れた
  • 横浜駅みなとみらい駅
  • 再入場
  • HCRさんにメールしたけど返事いただく前に発見
  • ステージ近くへ
  • 少しだけいてまたぶらぶらと
  • フードコートをチェック
  • 富士宮焼きそばは売り切れ_| ̄|○
  • ガラ空きのグッズ売り場へ
  • 最後にコレクションカード×3
  • 1枚目・・・矢島さん
  • はい、サムさんへ(ノ∀`)
  • 2枚目・・・嗣永さん
  • トレードでゲットしたのとカブった
  • これもサムさん行きだな
  • いや・・・ベリコンプには菅谷さんが足りないんだった
  • トレード用にしようかどうか迷ってたら3枚目が菅谷さんとか(´∀`)
  • 結果ベリメンコンプ♪
  • カードは見事な引きだったなー
  • それでも合計8枚買ったのに当たりカードは出ず
  • そーいやこの種のやつ当たりが出たこと無いぞ
  • 帰りの新幹線で食べる用に米沢牛弁当を買う
  • ステージ近くに戻る
  • エンディング
  • 清水さんの立ち位置一番近い(´∀`)
  • 元々全員めっちゃ遠いけど(ノ∀`)
  • 終了〜
  • 最後にまた会場内をブラブラと
  • 17時40分くらいに退場
  • 退場口でスタッフが売れ残りの公式ガイドブックを必死で告知
  • 清水さんのページが開いてなかったんで買わず(ノ∀`)
  • 開いてても買わなかったけど(爆)
  • 桜木町駅
  • ホームにいた京浜東北線に乗る
  • 横浜駅でHCRさんと別れる
  • 東神奈川駅横浜線に乗り換え
  • ホームで待ってくれてたんで飛び乗る
  • 横浜駅
  • まだ1時間近くあるよ・・・(;´Д`)
  • 待合室は混んでて座れないんでホームへ
  • まったりしまくって待つ
  • 19時13分発のぞみ149号乗車
  • 米沢牛の弁当ウマい(´∀`)
  • 車内で安倍さんのニュースを知る
  • 21時半に新大阪駅
  • 21時34分発の新快速に間に合うようダッシュ
  • 大阪駅で席を確保
  • 22時過ぎに三ノ宮着
  • いつものところで本格的に晩飯
  • 駐車場代は今回も5Kオーバー( ´Д⊂
  • 途中事故って片方に寄せている車が
  • そーいやJAFのレッカーっぽい車が空き地でUかましてたな
  • 雨だし気を付けないと
  • 何とかその日のうちに無事帰宅

当初は文化祭も舞台も回避するつもりが結局しっかり参戦してしまいました(^^;
今回は文化祭→舞台→文化祭と慌しかったけど個人的にはダラダラしているよりは中身の濃い充実していて楽しい遠征でした。欲を言えば文化祭の初日も入っておきたかったんですけどね。まあ散財することになりますから結果として良かったのかも。


今回の戦利品。

【ミニファイル付コレクション生写真(清水佐紀2種)】


【コレクションカード(ベリメンコンプ)】


【コレクションカード(お土産)】


【コレクションピンナップポスター(清水佐紀)】


【文化祭会場限定B.L.T.(Berryz工房版)】


【ツアー写真集(Berryz工房宮殿コン&にょきチャンコン)】


【写真集2冊購入特典下敷き】


白虎隊舞台のTシャツは誤植の為に受注生産でしたので後日届く予定。