1日遅れのクリスマスプレゼント

昨日の青封筒検証で書けなかったことと今日のニュースを中心に。


まずはベリの16枚目となるニューシングルの詳細が明らかに。
  【Berryz工房 16thシングル「ジンギスカン」詳細
これによるとどうやら“あの”ジンギスカンのカバーらしい。まさかとは思ったけどなー。つんく♂のことだからカバーではないと思ったんだけどまたしてやられた感じ(ノ∀`)
しかしベリもカバー曲に手を染めることになるのね・・・。
それとこれをゆうべ見た時はいつもの選民イベントのことしか目がいかなかったけど編曲はあの“ダンス☆マン”なんですね〜。彼の感性で約30年の時を経てどんなふうに生まれ変わるのか楽しみではあります。


  【Berryz工房、舞台「ジンギスカン」公開稽古に登場
ほほー、こーゆーつながりですか。てっきりまた舞台に出演するのかと思った。
舞台のテーマ曲ってことだけどまさか舞台ごとに出演して歌うわけじゃないんですよね。CDがかかるだけかな?
期間は1月のほぼ1ヶ月間か。もしかしたら千秋楽の28日(月)に出向く可能性もあるのかな?




続いてヴィッセル神戸にも動きが。
  【MFキム・テヨン選手、愛媛FCへ期限付き移籍決定
  【12/25 キム・テヨン選手 期限付き移籍による加入のお知らせ
だいぶ前々から噂はありましたけどここに来てようやく正式発表。
元々レアンドロの完全移籍とボッティのレンタル期間延長が早々に発表され、更にキム・ナミルと仮契約したことで外国人枠が埋まることになるからどこかにレンタルで出されるというのは規定路線だったんだけどね。
元々いい選手なんでとにかく試合に出場して坪内同様チームに戻されるように頑張ってほしいところ。



続いてはレンタル期間延長。
  【DF丹羽竜平選手、C大阪へ期限付き移籍延長決定
  【丹羽 竜平選手期限付き移籍期間延長のお知らせ
J1に昇格した今年からレンタルでプレーしていた丹羽のレンタル延長とのこと。
まあ向こうでもほぼ試合に出ずっぱりだったというわけでもないんでもう1年主力になれるようにしてほしいね。今復帰してもうちではポジション獲得は難しいし。



そして2番目の懸案事項が悪い方向で決着。
  【FW近藤祐介選手、期限付き移籍期間満了のお知らせ
  【近藤祐介選手 FC東京に復帰のお知らせ
・・・やっぱりか・゜・(ノД`)・゜・
2005年のJ1シーズンで最下位の成績でJ2に降格したチームにやって来た祐介。J2とはいえチームにとってすごく印象的なゴールを叩き込んでくれた選手。中でも博多での入替戦の時のゴールが頭に焼き付いて離れません。うちが育てたと言えなくも無いんだよなー。
今の日本人のFWの中では異質とも言えるガッチリした体格。重戦車のような力強いドリブル突破で相手をなぎ倒す勢いで無理な体勢からゴールを決めたシーンは印象的だったなあ。
今年の春にはいいタイミングで当時の代表監督のオシムの目に留まり代表候補にまで成長。
その後レアンドロと嘉人の2トップがほぼ固定化されて最終的には6ゴールに終わったけど間違いなくサポーターからの支持は大きかったはず。
元々向こうも契約を更新しない選手や移籍する選手が多そうだし戻すらしいという噂もあったから難しいとは思ってたけどね。
来季ホームで敵として対戦する時には是非スタジアムに出向いて彼の選手紹介の時だけは拍手を送りたいと思います(つД`)
てか城福使わなかったら(ry



これと平行して交渉してたんだろうな。
  【甲府よりFW須藤大輔選手、完全移籍加入のお知らせ
  【須藤大輔選手、ヴィッセル神戸へ完全移籍
  【横浜F・マリノスよりFW吉田孝行選手、完全移籍加入決定
  【吉田孝行選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
たぶん祐介の代わりだと思うんだけど。
甲府の須藤については以前この日記でも触れたと思うけど春先は調子良くて代表に選出されるんじゃないかと思ってたくらいでナビスコカップでは確か得点王だったんだよね。その後は怪我でもあったのかあまり出場する機会には恵まれなかったみたいだけど。コンディションが良ければそこそこ決定力のある選手だし大丈夫だと思う。あ、でもリーグ戦では結局ノーゴールだったのか。
Fマリの吉田は確か向こうを戦力外になってたはず。確か地元出身だったよね。確か中盤も出来るんじゃなかったかな。


まあ今年は嘉人が代表で抜けることがあるんで祐介の代わりに獲得したんだと思うけどさ、どちらも今年30歳の選手を2人も獲得するのってどうなの?育成型に転換したんじゃないの?岳登と岸田、土井を育成してほしいんだけど。
まあ祐介の復帰で岳登あたりが3番目のFWだと思ってもらっても困るんだけどね。競争意識があることは大切なんだし。


てかこの2人って移籍金ゼロみたいね。だったらいいや(ノ∀`)



そしてこの日記を書いている途中に更新されたみたいで。
  【アビスパ福岡よりMF古賀誠史選手、完全移籍加入決定
  【古賀 誠史 選手ヴィッセル神戸へ完全移籍お知らせ
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
このシーズンオフの最大の懸案事項であったと言ってもいい誠史の完全移籍が決定。フロントGJ!
背番号は何番になるんだろ?空いてる若い番号は「3」と「6」と「14」と「17」と「19」ってところか。キム・ナミルとの兼ね合いもあると思うけど「14」なんかいいんでない?(´∀`)
もし「14」にでもなれば来季はレプリカ買うよ♪



しかしミキティGMはやってくれるねえ。来季さらに躍進するぞという姿勢が見えるよ。
おそら移籍関係の発表はまだ残っていると思う。噂だと天皇杯絡みらしいけど。
てかデビ純の発表も残ってるよな。なんとなく戻りそうな雰囲気はあるけど。
あ、明日からクラブも年末年始休暇に入るんだっけ。なら次は年明けか。




最後にハロプロ関係でこんなのが。これも昨日の情報ですけど。
  【ハロー!プロジェクトからのクリスマスプレゼント!! 「LALALA 幸せの歌」好評配信中!
クリスマスプレゼントとか言いつつダウンロードするには300円あまり取られるという罠。