Hello!Project 2008 Winter 〜かしまし エルダークラブ〜@大阪

今週末はいよいよ横アリ。もたもたしていると書くタイミングを無くしてしまうかもしれない。鮮度が命。
ちなみにエルダーコンは大阪のみ参戦。そしてこの日でそのエルダーはファイナルでした。


では当日の旅日記を。


  • 10時半に起床
  • 荷物の最終確認
  • 11時に自宅を出発
  • 途中ガス補給
  • 12時半に三宮着
  • 阪神で梅田へ
  • 地下鉄で予約している宿へ
  • 13時55分にホテル着
  • チェックインは14時からだけど受付してくれた(´∀`)
  • 不要なモノを置いて徒歩で現地へ
  • 意外と遠くなかった
  • 14時半くらいに現地着
  • いつもの場所でシャルさん・nakagawaさんと合流
  • 起きてから何も食べてなかったんでコンビニへ
  • ベンチで食べる
  • 露店を見て時間をつぶす
  • 開演10分前に入場
  • ロビーのグッズ売り場はガラガラ
  • 本番は明日のワンダだな
  • 席は2階ファミリー席E列59番
  • つまり一番右端(つД`)
  • 隣は空席
  • ほぼ定刻に開演
  • 最初のメロンさんの曲のイントロで少し音が途切れる
  • 最初のMCで石川さんのハッピーバースデー
  • 16歳になったらしい(ノ∀`)
  • 2回目のMCでは松浦さん→稲葉さん→吉澤さんの並び
  • この時点で吉澤さんの狙いがわかる(ノ∀`)
  • 案の定(´∀`)
  • それにしても吉澤さんは日に日に関西弁の腕上げてるな
  • オリメンのロマンス
  • 最後の曲知らない(;´Д`)
  • 1時間50分くらいで終演
  • シャルさん・nakagawaさんと駄弁る
  • コンビニで飲み物を調達
  • どてち〜もさんと遭遇したのでガチャガチャガッタスver.の徳永さんを進呈
  • 寒いんで開演20分前くらいに入場
  • 相変わらずグッズ売り場は(ry
  • 席は3階一般席G列19番
  • 今回も隣は空席
  • 定刻やや前に開演
  • 8割方肘掛けに座ってました
  • 聞かせる歌は特に
  • 『岡パイ』はもはやメンバーの間では公用語?(ノ∀`)
  • 1時間45分くらい(?)で終演
  • 突如『梨華ちゃん』コールが発生
  • そっか、バースデーライブだしエルダーもラストだしね
  • 結局出て来なかったみたい
  • てか途中照明が少し落ちたのは何だったんだ
  • サムさんと遭遇
  • シャルさん・nakagawaさんと合流
  • 4人でいつもの居酒屋へ
  • 久々の生中×3
  • サムさんからトレーディングメッセージ入り生写真中野ver.のキャプテンをいただく
  • しかも2枚も
  • ありがとうございますー!(´∀`)
  • 代わりにガチャガチャガッタスver.の紺野さん&矢島さんのセットを進呈
  • ついでに文化祭のトレーディングカードでベリコンプした後残った嗣永さん&矢島さんも
  • 約2時間食って飲んでおひらき
  • 宿には23時に入る
  • TV見て風呂入って就寝

エルダーはなかなか聞かせてくれる曲が多くて良かったです。特に松浦さんの「渡良瀬橋」はお気に入りです。彼女自身は(ry
もうすでにベリヲタな自分ですけどやはり両方見ておく価値はありますね。って春の娘。コン全回避した自分が言うなって?(ノ∀`)


明日はメインのワンダコン当日の旅日記を。