Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜@大阪

前日のエルダーコンに続いてこの日のワンダコンも大阪でラスト。
早速当日の旅日記を。


  • 10時半起床
  • のんびりしすぎてギリギリにチェックアウト(汗)
  • 曇っているけど雨は降ってない
  • 徒歩で道頓堀へ
  • 神座で飯
  • 徒歩で会場へ
  • 途中ひっかけ橋のそばにあるビジョンで矢島さんの美少女っぷりが炸裂してた
  • まあ安倍さんとのシングル告知CMなんですが
  • 12時過ぎに会場着
  • こんな早い時間に着くのなんて初めてじゃないかな?
  • サムさんと合流
  • グッズ売り場へ
  • 並ぶことなく買えた♪
  • トレーディングメッセージ入り生写真大阪ver.×4
  • 開封
  • 菅谷さん
  • いきなり強いカード
  • 嗣永さん
  • これまたつええ(ノ∀`)
  • 菅谷さん
  • カブったけど強いから無問題
  • 久住さん
  • 娘。では強いですよね?
  • まずは愛知ver.のトレードに
  • 2,3店断られた後何とか「萩原さん→キャプテン」でトレード完了♪
  • 続いて大阪ver.
  • 久住さんを使用
  • 間違い無く入手出来るはずなんで久住さんが無くてキャプテンがある露店を探す
  • 少々時間がかかったものの無事キャプテンゲット♪
  • 菅谷さんを2枚所持しているところにサムさんから夏焼さんとのトレードを持ちかけられる
  • 快諾
  • 何かに変わってました(ノ∀`)
  • ピンナップポスターも揃えたくなってグッズ売り場へ
  • そこそこ並ぶ
  • どうやら大阪では追加は無かったらしい(爆)
  • 何も買わずに退散
  • 何のために並んだんだか(;´Д`)
  • でも外にいるより暖かかったからいいか
  • 結局HCRさんにセットでいただいた分で揃ってたことに(´∀`)
  • トレード途中からわずかに雨が降り出す
  • 少しずつ雨足が強めに
  • それでも傘無しで何とか頑張れるくらい
  • 開演前には露店はすっかり撤収
  • ターキーさん合流
  • 入場
  • 席は2階ファミリー席M列31番
  • 開演
  • 徳永さんポニーテールだ(´∀`)
  • だいぶ伸びてきたね
  • てかホントに可愛らしくなったねー
  • 夏焼さんはツインテール
  • 普通なら“カワイイ”んだろうけどそれでも“キレイ”なのは健在なんだよなあ
  • ロボキッス』での菅谷さんの歌声がかなりお気に入り(´∀`)
  • 基本キャプテンを双眼鏡でロックオン
  • 付き合ってるのに片思い』の“ねぇいいでしょ”、嗣永さん・徳永さんに負けずキャプテンもCDとは違って高く“可愛らしい”声(´∀`)
  • 終演
  • nakagawaさんに緊急事態発生
  • どうやら帰りの夜行バスが雪のせいで運休らしい(;゚Д゚)
  • ここでお別れ
  • 代わりに夜公演予定の無かったターキーさんが入られることに
  • ターキーさんから面白い道重さんのことを聞く
  • 夜公演が楽しみだ(´∀`)
  • てかめっちゃ寒いんだけど(;´Д`)
  • 寒いんで早めに入場
  • 大阪、そしてワンダコン最後なんで青いサイリウムなんぞ買ってみる
  • 席は一般席1階S列55番
  • 開演
  • 2曲終わってビジョンで出演者紹介VTRの後全員ステージに集合
  • 矢島さんだけちょっと遅れて登場
  • 最初のMCでキャプテンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 最後に見れて良かったー(つД`)
  • 芸能界に入ってから熱を出したことが無かったらしい
  • キャプテンすごいよキャプテン
  • その前の嗣永さんウゼー(ノ∀`)
  • てか話した内容忘れた
  • ウザかったことだけは覚えてるとか(ノ∀`)
  • 何気に矢口さんも含めてちっちゃいヒトが集まってる
  • 有原さんの“大きい方がいい”発言に食ってかかる25歳のちっちゃいヒト
  • 道重さん確かにやりすぎだ(ノ∀`)
  • ベリメンが出てるところは立ってフリマネ頑張る
  • それ以外は肘掛けに座る
  • でも『SEXY BOY』と『Go Girl』はフリマネやりたくて立つ(ノ∀`)
  • ラストの『何にも言わずにI LOVE YOU』のBメロ(?)でのビジョン
  • ベリのキャプテン→℃のリーダーっていう流れにちょっと気持ちが高まる
  • 終演
  • いつものごとく心斎橋方面へ
  • 夜行バスの時間が近いらしくて駅でサムさんと別れる
  • 3人で居酒屋へ
  • 今日はいつものところではなくて調べてたところへ
  • ウーロン茶で乾杯
  • 2時間弱でおひらき
  • 地下鉄で梅田へ
  • 阪神の特急に乗車
  • 三宮もやはり雨
  • 有料トンネルではなくいつもの山道へ
  • 標高のせいか霙だったのが途中から雪に
  • この冬初めての降雪に遭遇
  • 前を走る車がハザードたいて超スロー走行
  • 抜こうかと思ったけど無理して事故ったらバカらしいんで焦らずついていく
  • それでも山を降りきるとまた霙に
  • 結局自宅まで雪にはならず
  • 外気温はずっと1℃くらいだったのに
  • 1時半に無事帰宅

冬だから当たり前ですけど今回の大阪は特に寒かった気がします。雪になってもおかしくないほどでしたけど。
ああいう冷たい雨ってのが一番タチが悪いですね。どうせなら雪になってくれれば頭や肩にかかっても払い落とせば済むことですし。まあでもそれほど激しい雨でなかったのはマシでしたかね。


予報によると週末の横浜は雨の心配は無さそうで一安心。そこそこ寒いらしいですけど屋外にはそれほど長時間いることもないでしょうから。
それより今頃気付いたんですけど横アリでのグッズ、合同だからこれまでの強い“引き”はあまり期待出来ないんでした(;´Д`)
どこまで必死になろうかな・・・。


さて、明日以降は戦利品の画像と土日の間にあったニュースを中心に週末まで引っ張りたいと思います(ノ∀`)