秋に続いて春にも開催

去年の11月と同様ABCラジオの「ハロプロやねん!」の公開録音が同じく万博公園で開催されるらしい。
  【<<ABCラジオスプリングフェスタ2008>> 『ハロプロやねん!』公開録音にBerryz工房・ハロプロ関西が出演
開催日は3/16(日)ですか。当日地域の総会があるじゃんか_| ̄|○
ただ総会が13時からで公開録音が15時から。う〜ん・・・ちょっと厳しいかな。総会がダラダラせずさっさと終わってくれればいいんだけどね。それとハロプロ関西オープニングアクトがあるみたいなんでその分ベリメンの出番はずれるはずなんだけど。
それでも今年は什長になるから総会の後その話し合いがあるかもしれないんだよなあ。そうなったら完全にアウト。


今回は前回と違って下の広場でなくてお祭り広場での開催、さらに撮影・録音などの行為は禁止と事前に告知がありますね。
前回と同様なのは公園への入場が無料でハロショの臨時ショップが出店されるらしいです。


う〜ん、出来れば総会は代わりに父親に出てもらって2人で行ってみたいなあ。あ、そーいや前日はホムスタでJのホーム開幕戦じゃん。ちょっと計画してみるかな。




なんか強引な決着って気がするんだけど。
  【<パウエル>ソフトバンク入り決まる 二重契約問題が決着
だいたい日本の球界がナメられてるんだから永久追放すればいいんだよ、こんなヤツヽ(`Д´)ノ
どこでもアメリカのやり方が通用すると思うなっつーの。


別に今回コイツと契約出来なかった球団の肩を持つつもりなんてさらさら無いんだけど、こういう前例を作ってしまった機構側は重罪だよ。何故一切の処分無しにソフトバンクとの契約を認めるんだ?
しかもこのふざけたコミッショナー代行は「問題がないわけではないが、追及しても解決にならない」なんてこと言ってやがる。何言ってんだ?なんだか役人みたいな言い訳するな。自分達が失敗しても一切責任を取ることのない官僚みたいな体質だな。問題起こしたヤツには罰を与えるのが当然だろ。そしてこんな事態を招いた機構側も責任を取る必要があるだろ。こんなの放置してたらまたいずれ問題起きるぞ。
その対策として「今回の事件を教訓とし、特に外国人との契約について対策を考慮するよう実行委員会に提案する」って言ってるけどその場しのぎの言い訳にしか聞こえんな。あくまで“提案”であって“設置”するとは言ってないからなー。そんなつもりは無いと言ってるのと同義だろ。
それにどーせコイツも辞める時はたんまりと退職金かすめ盗っていくんだろうな。