コンビニの存在意義

突然ですが、最近コンビニに寄っていません。
まずGWの前後にジャンプとマガジンをトバしてしまったんで立ち読みしに行くことが無くなりました。
そしてお菓子や飲み物はわざわざコンビニに行かなくても自宅にあるもので十分なので。それと毎日毎日晩御飯がウマイんでそれ以上お菓子とか食べる気にならないんですよね。
もちろんご飯系は買う必要はありません。


あ、そーいや一昨日荷物を送るのに寄ったっけか(ノ∀`)
それ以外で寄るとしたら現場で飲み物を買う時くらいですかね。


何が言いたいかと言いますと、無駄遣いが減ったってことです。
寄ったら何か買ってしまうんで。


そんなコンビニも深夜営業を規制しようという動きがあるらしく。
ウチの町のは平日は20時過ぎには閉店してますし日曜日は休業してます(ノ∀`)
昔なら少々困りものですけど今はどっちでもいいかなー。




どーでもいいんですけど、飛騨牛の偽装してた会社の社長って以前同じように食肉の偽装事件を起こしたミートホープの元(?)社長と何となく似てますよね。顔が。系統が一緒なんでしょう。
いやそれだけです(ノ∀`)