秋祭り本宮

朝は隣の地区の太鼓の音で目を覚まさせられての1日のスタート。こんな早くから音鳴らすなよな(;´Д`)


昨日は夜だけでしたが今日は朝から結構な距離を歩きました。太鼓をかいたわけではないんでほとんど疲れはありません。
いつもそうなんですが、コンサートとかで例え強行軍で遠征してもこういうイベント的なことになればほとんど疲れないんですよね。
ただ午前中何度かの休憩時に冷たい飲み物を飲んだ上に結構冷たい風が吹き付けていたんでお腹を下してしまいました。


そんな中でも今年は当て逃げに遭うことも無く、担ぎ手が恒例の場所で溝に落ちることも無く、大きな怪我も無く無事終わりました。




タイガースは今季公式戦のラストゲーム
何とか勝利で飾ったものの、打線は相変わらずイマイチな感じ。最後に平野がタイムリー打ったけどそれまでの3点は全て押し出しの四球だからね。
それでも今日のこんな感じの中日であればクライマックスシリーズを1つ勝ち上がるのは大丈夫そう。ま、ホントに今日みたいな中日であれば、と仮定すればの話ですけどね。


それにしても岡田監督が球団に辞意を伝えたらしい。
まあ今シーズンあれだけ独走してて最後大失速して2位とうのもあるんだろうけど、5年目ということで一つの区切りだと考えたのかもね。


ただ、そうなると後任は誰になるんだろう。現時点では全然想像がつかないんだけど。