娘と一緒に1年ぶりの駅伝観戦

今朝は7時半過ぎに嫁さんが寝室に戻って来たところで起床。


カーテン開けて娘の目覚めを促す。
娘は起きて寝ぼけ眼ながらも自分のところまでベッドの上を歩いて来て抱きついてきたんで抱っこ。


嫁さんが録画していたEテレの「いないいないばあ」を見せてやると、所々ではあるものの見ながら踊りだした(´∀`)


着替えて娘を抱っこして茶の間へ。
嫁さんにおむつ交換&着替えをしてもらつてる間に外に出て車にチャイルドシートを設置。
準備も終わってたんでみんなでモーニングへ。


帰宅してすぐに自分と娘と父親とで高校駅伝を観戦するために親戚宅へ。
嫁さんは11時から地域の女の人達との親睦会に行くんで時間までお留守番。


始まる時間まで家の中で待たせてもらう。
相変わらず娘は人の家でもそこいらのものを触ったり走り回ったりで暴れてる(ノ∀`)


スタート時間から類推してそろそろという時間になってコース脇へ。
去年と違って娘は既にどこにでも走り回るんでとにかくコースに飛び出さないように見張りながらの観戦。
それでも従妹が見てくれてた時間もあったんで自分としては十分見れてよかった。


父親は趣味のほうの用事があったんで昼前に帰宅。
そして最後のランナーが通過したのを受けて自分達も親戚宅へ。


昼御飯をご馳走になり、娘ともいっぱい遊んでもらう。
それでも午前中コース脇で走り回ってたせいか次第に睡魔が。


14時に嫁さんから親睦会が終わって現地を出発するとのメールが入ったところでお暇。
車を走らせて間もなく寝ちゃった。


ドライブがてら書店に寄ってコミックスを2冊購入し、ゆっくりと帰宅。
間もなく嫁さんも帰宅。
娘はまだ寝てたんでこのまま買い物に。


まずはドラッグストアでおむつやカイロ、缶ビール、詰め替え用シャンプーなどを購入。
続いてスーパーで食材を購入して帰宅。


少しして父親も帰宅。
風呂の準備してたら父親が外に食べに行こうと言うんでバスタブに蓋をして店へ。
そろそろ食べ終わろうかという頃になって電話が入り、今日は地域の集会だけど来ないのと。
そんな連絡受けてなかったけど、そんなこと今言ってもどうしようもないんで食べ終わって帰宅してすぐに現地へ。


集会が終わって役の人に聞いたけど、案内は確かにウチに届けたと。
でも誰も見てないんだよな。
それでもその回覧は全戸に回ってるという不思議。


帰宅してみんな既に風呂は終えてたんで自分も風呂へ。
あーあ、1週間ぶりの娘とのお風呂だったのになあ(つД`)


風呂からあがると寝室から娘の泣き声が。
今日の昼寝は1時間半くらいしかしてないのに寝つき悪いみたい。
自室でPC立ち上げて日記の下書きしてるといつの間にか静かに。
でも書き終える頃にまた泣き声が。
さっさと更新して様子を見に行こう。