2人とも1時間半でお目覚め

ゆうべはあれからトイレ行って寝室に戻ろうとしてたら嫁さんが寝室から出て来た。
寝てたせいでだいぶマシになったんでこれから風呂に入るとのこと。


この間に寝室に戻って寝ることに。
でも下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこして下に下りる。


ちょうど嫁さんが風呂からあがってきてくれたんで一緒に寝室へ。
託して授乳して寝かしつけてもらう。
この間に今度こそ就寝。



今朝は6時半に目覚める。
トイレ行って寝室に戻って布団に入るとすぐに上の子もチッチしたいと。
トイレに連れて行って済ませた後寝室に戻って上の子と共に布団に入って横になる。


そのまま7時半を回ってベッドを出る。
上の子を抱っこして茶の間に連れて行く。


暖房入れてTVつけて新聞を取りに行く。
新聞見てたら嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に。


新聞を見終わって寝室に戻って着替え。
下に下りてこたつに入って娘2人の相手。


正月ということでモーニングには行かずに朝はお節とお雑煮。
自分はもち米大好きな人間なんでお餅は大好物。
味噌汁にはお餅を2個入れてもらったんだけど、足りなく感じたんで自分でさらに2個追加で食べた(ノ∀`)


食べ終わってからはTV見ながら娘の相手。
父親が娘2人にお年玉をくれた後、娘を連れて近くの神社へ初詣に行ってくれたんでこの間に自分達も娘2人と親戚の子供用にお年玉の準備。


そして10時半くらいになって年賀状が届く。
皆さんさすがに元日に届くように昨年の12月25日までに投函されたんですねえ。
自分はいろいろ忙しくて今日届いた年賀状の中で住所が変わってた人達の分の宛て名を印刷し直して手書きのコメントを書いてようやく完成した次第で(ノ∀`)


昼になって昼御飯。
食べ終わってからは娘2人が寝ちゃったんで、父親に留守番頼んで嫁さんと2人でお出掛け。


まずはレンタル屋へ借りてたDVDを返却。
ついでに自分は1本DVDをレンタル。
嫁さんは借りたいものがレンタル中だったらしくて何も借りずに店を出る。


帰りに郵便局で年賀状を投函してスーパーで買い物して帰宅。
娘2人はまだ寝ていてくれた。


ただ2人ともほぼ1時間半くらいでお目覚め。
嫁さんが寝室で録画した番組の視聴している間TV見ながら娘2人の相手。


嫁さんが茶の間に来てくれてからは、16時くらいに寝室に行って今日借りてきたDVDを視聴。
少しして嫁さんが娘2人を連れて来て、掃除と炊事するから見ていてくれとのこと。
案の定周りで暴れるんで集中して見れなかったけどね(ノ∀`)


見終わって上の子は1人で下に下りた後、着替えを持って下の子を抱っこして下に下りる。
茶の間で下の子を降ろして脱衣所に着替えを置く。
そのままバスタブの掃除してお湯をはる。


娘の相手しつつTV視聴。
お湯が入って18時になったところで先に娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって台所で晩御飯の支度の手伝い。
すぐに茶の間で娘2人の相手している間に父親が風呂へ。


父親が風呂からあがってきたところで晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが食器を片付けて炊事。
炊事を終えた嫁さんが風呂へ。


自分はお餅が食べたくなってオーブンで焼いて食べる。
そばにいた上の子がそれを見て食べたいと言うんで、風呂からあがってきた嫁さんに電子レンジでやわらかくしてもらう。


まだこの歳で食べさせていいものかどうかわかんなかったんで、とりあえず少しずつ千切って食べるように言う。


食べ終わって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わってからは寝室へ。


上の子がレンタルしてきたプリキュアのDVDが見たいと言う。
今日は元日だしまだ時間もそれほど遅くなかったんで1枚選ばせて見せる。


この間に嫁さんは下の子の授乳&寝かしつけ。
自分は自室に入ってPC立ち上げて日記更新。



という訳でここをご覧になられているごく少数の皆さまへ。
あけましておめでとうございます。
本年も自己満足満載のこの日記を飽きずに生温かく見守っていただければ幸いです(ノ∀`)