いつまでも丁寧さが無い

今朝はスマホのアラームで6時50分に起床。

朝御飯を食べて着替えた後地域の清掃活動へ。

 

と思って外に出るとすでにわずかながら雨が降ってた。

予報では午後からだったはずだけど、降ってきたのは仕方ないんですぐにレインコートを準備して出掛ける。

 

清掃中から終了後にかけてそれほど雨足は強くならず、止んだ時も。

帰宅して道具を片付けて家の中へ。

 

10時前になって嫁さんと2人で嫁さんが契約している携帯ショップへ。

自宅の通信環境が良くないんで、解決のため担当者の話を聞きに。

 

結論から言えば、一旦持ち帰って再度検討することに。

帰りにドラッグストアに寄って目薬を買って帰宅。

 

もう昼時だったんで上の子のリクエストでファミレスへ。

食べ終わった後は地元に戻ってスーパーで晩御飯の食材の買い物へ。

 

その後レンタル屋に寄って嫁さんがBlu-rayをレンタル。

後はどにも寄らずに帰宅。

 

30分ほどゆっくりした後娘2人をピアノ教室に連れて行く。

ゆうべは寝たのが2時を過ぎてたんで案の定待っている間車内で居眠り。

全然寝不足が解消されない時間だっただけでなくいつもの軽い頭痛が(;´Д`)

 

帰宅するとすでにお風呂の準備がされていた。

着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝えて自室へ。

録画した番組を視聴。

 

ちょうど見終わってから下に下りる。

すでに娘2人はあがっていて、支度も進んでいたんで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

でもほとんどを下の子がしてくれた。

 

その後下の子の音読を聞いて評価を記入。

相変わらず音読は早くこなすことだけが目的の読み方。

以前にももっと丁寧にと注意したはずなのに、忘れるのは猫並み。

 

少しだけゆっくりした後自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。