お勉強しながら泣いてた

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると今日も応接間で上の子がお勉強中。


でも泣き声が聞こえてきたんで応接間に入る。
うまく書けないから泣いてるのかと思ったら、トライやるウイークで保育園に来てた中学生のお兄ちゃんと今日で最後だったんで悲しくて泣いてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


この間に自室に上がって借りてきたDVDを見る。
間もなく娘2人が来てラピュタを見たいと言うんだけど、明日は朝から1日出掛ける予定で見る時間が無いからダメと言って見続ける。


1話分を見終わったところで一緒に下に下りる。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがる前に晩御飯の支度を終えた嫁さんが保育園の役員会に出席するために出掛けて行った。
風呂からあがっておかずを温め、みんなで晩御飯。


食べ終わる直前に嫁さんが帰宅。
嫁さんが晩御飯を食べている間に明日の最終準備にとりかかる。


何とか揃ったところで21時前になったんで娘2人に歯磨きさせる。
さらにトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もなかなか寝てくれないけど、下の子は何とか先に寝てくれた。
上の子はここからさらに時間がかかったけど寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。