保育園でのイベントに参加

今朝は7時に起床。
娘2人も起きてて横になったままゴロゴロしてたらすでに起きてた嫁さんが起こしに来たんで娘2人と一緒に下に下りる。


今日は保育園でイベント。
なもんでいつものように家で朝御飯。


嫁さんは役員の用事で早めに保育園へ。
娘2人の服は嫁さんが着せてくれてたんで上の子の歯磨きをさせる。
8時半を回ったところで娘2人に水筒とスタンプカードを持たせて保育園へ。


今年も娘2人はイベントを楽しく過ごせたようで保育園の先生方には感謝するばかり。
嫁さんは役員として後片付けがあったんで娘2人と先に帰宅。


娘2人は早速ごほうびにいただいたお菓子を開封して食べ始める。
そうこうしているうちに嫁さんが帰宅したんで早速昼御飯。


食べ終わってからはTVを見つつ時折居眠り。
その後自室に入って借りてきた3枚のDVDの最後の1枚を見る。
途中で娘2人が来てプリキュアを見たいと言うんで寝室で見せる。


DVDを見終えて寝室に行くと娘2人はまた最初から見てたんで一旦下に下りる。
嫁さんが15時からマッサージの予約をしてたんで父親に留守番頼んで娘2人を連れて出掛ける。


嫁さんを降ろした後まずはホームセンターへ。
今日は暑くて上の子がプールに入りたいと言ってたんだけど、去年までのビニールプールはどこかに穴が開いてるようなんで新しいのを買うつもりだったんだけど置いてなかった。


次にショッピングセンターへ。
売ってたんだけどプールの底にも空気が入るタイプかどうかわからなかったんだけど嫁さんの実家にあるのと同じサイズで同じ色だったんでこれを買う。


続いて100均へ。
ここでは自分だけ店に入って平日用の車のキーホルダーを買う。


その後家電量販店のおもちゃコーナーで下の子用にここたまのポシェットを買う。
いい時間になったんで嫁さんを迎えに行く。


帰りにスーパーで晩御飯の食材を買う。
さらにドラッグストアに寄って上の子が食べたいと言うんでスーパーよりも安く売っている冷凍のそばめしや洗剤などを買って帰宅。


もう遅い時間だったけどどうしても娘2人がプールに入りたいと言うんで開封して空気を入れる。
温室でマットを敷いた上にビニールプールを置いて水を入れて遊ばせる。


さんざん遊んだ後あがらせて家の中に入る。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは町の補導委員の巡回に出掛ける。
この間に父親に娘2人のお風呂を、嫁さんに寝かしつけを頼む。


1時間余りで終了して帰宅。
寝室に上がると娘2人はまだ寝てなかった。
寝かしつけを嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室に上がるとさすがに娘2人は寝てた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。