シャンプーハット無しで何とかチャレンジ成功(´∀`)

今朝は8時前に起床。
嫁さんと娘2人を起こして一緒に下に下りる。


新聞見た後外に出ると結構な雨模様。
車を玄関前ギリギリにつける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子がプリキュアを見たいと言うんで下の子も寝室に連れて行って今日オンエア分を見せる。
自分は自室で録画した番組の視聴。


娘2人が見てた今日オンエア分のプリキュアが終わったところで一緒に下に下りる。
10時半を回ったところでみんなで出掛ける。


今日は父の日ということでまずは回転寿司屋へ。
自分が先に店内に入って整理券を発行すると後2組で咳に通してもらえるっぽい。


車に戻ってすぐに席につけることを伝えてみんなで店内へ。
間もなく席につけたんで昼御飯。


下の子は相変わらずラーメン2杯とジュース、アイスクリームを平らげる。
上の子はコーンを3皿にエビフライを1皿、あとは枝豆とフライドポテトを少々。
みんな満腹になったところで店を出る。


次に大型ショッピングセンターへ。
書店で自分がコミックスを2冊、そして上の子のお勉強用にドリルを2冊、下の子用に初めて用のドリルを1冊と風呂場の壁に貼れるひらがなのポスターを買う。


続いてペットショップで娘2人に仔犬や仔猫を見せた後父親に夏用の服を2着買う。
そしてゲームコーナーで娘2人にプリキュアのゲームをさせたり有料の遊ばせるスペースで遊ばせたり。


大型ショッピングセンターを出た後はレンタル屋へ。
借りてたDVDを返却して新たにレンタル。
最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って一息ついた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入るまでの間買ってきたコミックスを見る。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


今日初めて上の子にシャンプーハット無しでのシャンプーを勧めるとやると言ってくれたんで何があっても目を開けないように言い聞かせてチャレンジ。
顔にお湯がかかるのはすでに克服しているんだけど、耳に少しでもお湯が入っちゃうと泣きだしちゃった。
でも何とかやり遂げたんで褒めてあげる(´∀`)


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは眠そうな上の子を先に歯磨きさせる。
21時前になったところで下の子にも歯磨き。
さらにトイレに行かせて嫁さんに見てもらってる間に今にも寝そうな上の子を抱っこして寝室に連れて行ってベッドに寝かせる。


トイレを済ませた下の子を迎えに行って一緒に寝室へ。
買い物中におんぶしてた時に何度か寝てたけど、2人ともすぐに寝てくれた。


居眠りしてたんで嫁さんに起こされて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。