虫歯は無し(´∀`)

今朝は上の子が携帯ゲームに内蔵されているアラームで6時に起床。
その時に下の子も起きちゃったようで、そのまま嫁さんが娘2人を連れて下に下りて行った。


自分はいつものように6時半に起床。
朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りに整形外科に寄ってリハビリして帰宅。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは茶の間で保育園と小学校からのプリントに目を通す。
上の子の歯科検診の結果の通知があって、保育園の頃はあった虫歯が今回は無くなってた。
日頃しっかりと歯磨きが出来ているようで何より(´∀`)


下の子は明日が保育園でお祭りなんでスタンプカードを持ち帰ってた。
明日は梅雨の中晴れ間がのぞくようで良かった(´∀`)


プリントをファイルに整理した後上の子がまたUNOしようと言うんだけど、数字札だけでババ抜きをすると言うんで下の子も一緒に。
その後は娘2人で神経衰弱を始めた。


21時を過ぎて娘2人に散らかしたおもちゃ類を片付けさせた後歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
娘2人が上がってきたところで寝かしつけ。


いつものように上の子から先に寝てくれて、下の子はなかなか寝ない。
と思ってたら間もなくして寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。