しばらくママとお別れで泣く(;´Д`)

今朝は隣で寝ていた下の子に起こされて目覚める。
しばらくじゃれ合った後おんぶして下に下りる。
その際上の子は起きてて手を振ってた(´∀`)


朝御飯食べてたら嫁さんと上の子が起きてきた。
食べ終わってからはTVを見た後自室で嫁さんの書類の印刷。


今日から嫁さんは俺の高校時代の友人に誘われて四国までコンサートに行く予定。
夜公演なんでそのまま泊まりで帰りは明日の午後。


10時を過ぎたところで支度して父親に留守番を頼んで娘2人も連れて神戸の高速バスの乗り場まで送って行く。
40〜50分ほど前に現地着。


30分ほど前に乗り場へ。
待合室でしばらく待つ。


そして嫁さんが乗車するバスが来ると娘2人は泣きだす(;´Д`)
泣きながらバスを見送った後駐車場に戻る。
まあ泣くとは言っても激しく泣くわけではなくてシクシク泣く感じ。


帰りにファミレスで昼御飯。
車を停めると近くの砂浜らしきところから時折ホイッスルが聞こえてたんで、ビーチバレーでもやってるっぽい。


娘2人は店に着くまで泣いてたけど、店内に入って食べ始めるとすっかり忘れた様子(ノ∀`)
食べ終わって再び車を走らせて帰路に就く。


地元まで帰ってきてスーパーで晩御飯のおかずになる惣菜や明日の朝御飯の食パンと牛乳、そして缶ビールを買って帰宅。
荷物を全て降ろして冷蔵庫に入れる。


茶の間のTVはまた娘2人が借りてきたDVDを見始めたんで父親は自室に入って相撲を見る。
ここで上の子がママに電話したいと言うんで電話。
泣き声でいろいろ話してた。


今日は帰りが遅くなってビニールプールには入れなかったんで、風呂場のバスタブに水を浅めにはって娘2人を遊ばせる。
そして相撲が終わったところで今日もシャワーだけなんでそのまま父親に入ってもらう。


父親があがってきたところで自分も風呂へ。
上の子から順番に髪の毛と体を洗ってあがらせる。


風呂からあがってすぐに晩御飯の支度にかかる。
と言っても惣菜や昨日の残りを出してレンジで温めるだけだけど。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって食器を片付け、そのまま洗い物。
終わったら少しTVを見た後20時半過ぎに娘2人に歯磨きをさせる。


トイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンと扇風機のスイッチを入れ、布団を整える。
娘2人が上がってきたところで寝かしつけ。


今日も上の子がすくに寝てくれた。
この子は羨ましいくらい寝つきがいいよなあ。


下の子はそれに少し遅れて寝てくれた。
完全に寝入ったかなと思ってたら寝返りをうった拍子に右足がパパのお腹に乗っかってきたんでしばらくそのままに。
もう起きないなというところで足をのけて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。