ラジオ体操から走って帰宅

今朝も5時45分に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。
自分はいつものにように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。
まだそんなに気温が高くなっていなかったとはいえ走って帰ってきた(ノ∀`)
後でラジオ体操が終わってずっと走って帰ってきたのかと尋ねると時々歩いたとのこと。
そりゃそーだわな(ノ∀`)


食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りに散髪屋へ寄ってサッパリして帰宅。


茶の間に入ると上の子は夏休みの宿題中。
下の子はTV視聴中。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンと扇風機のスイッチを入れ、布団を整える。
娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。


いつものように上の子はすぐに寝てくれるんだけど、下の子は全く寝る気配なし(;´Д`)
保育園でお昼寝しているせいだとは思うんだけど、確か上の子の時は秋くらいになったら小学校入学に向けてお昼寝をしなくなるはずだからそれまでの我慢か。


何とか下の子も寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。