天気が不安定すぎる(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は借りてきたDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
ついさっき父親が風呂に入ったばかりとのことなんで、台所で晩御飯の支度を手伝いながら待つ。


父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。
今度の土曜日が小学校の運動会なんだけど、予報では今日から土曜日まで雨続きで、日曜日にはあがるものの月曜日からまた雨だとか(;´Д`)
予報通りだと日曜日に強行するしかないわけで。
それでも土曜日まで雨続きだとグラウンドの状態が回復しないだろうからどうなるか。
というようなことを上の子と話してたら、「ぱぱにみにきてほしかったのに」と悲しい顔をされた。
実は9月って梅雨時よりも雨が多い時期だったりするんだよなあ。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。
でも娘2人は茶の間に食べるものを持って行ってまた借りてきたDVDを見る。


食べ終わってからも時間までDVDを見てたんで応接間に入ってスマホで動画を見る。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って布団を整えて寝かしつけ。
上の子はすぐに寝てくれたけど、下の子はなかなか寝てくれず。
30分くらいかかってたかな。


一緒に横になってたんで軽く転寝。
寝室に上がってきた嫁さんに起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。