運動会に向けて天気が好転(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
てか今日は予報通り午前中は雨は止んでたけど、夕方から降り始めた(;´Д`)
でも帰る頃には止んだけどどうなることやら。


夕方になる前に明日の運動会の順延が決定。
そりゃああれだけ降り続いてたらグラウンド状態が悪いからなあ。


帰宅して茶の間に入ると娘2人は今日も借りてきたDVDを見てた。
そして何故かハンバーガーをパクついてる。


台所で荷物を置いて嫁さんに話を聞くと、今日は上の子が帰宅したらすぐに病院に行く予定だったらしいけど行かずにお義母さんと明後日の運動会のお弁当のおかずの買い出しをしてたとのこと。
そのついでにマクドに寄って買ってきたらしい。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


昨日までとはまた予報が変わってて、明日の明け方くらいまで雨はまた降るようだけど、それ以降は止んで晴れるらしい。
さらにこの天気は日曜日までもつみたい。
月曜日以降も雨だったけど、曇りになって火曜日にまた雨のこと。
この分なら何とか日曜日に運動会は開催出来そうな感じ(´∀`)


でも明日1日でグラウンド状態がどこまで回復するか。
何ならまだ水たまりが残ってたら当日テントを張った後にでも人海戦術で除去すればいいと思うんだけど。


食べ終わってからは茶の間でTV見ながらゆっくりと。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も上の子は早々に寝てくれたけど下の子はなかなか寝てくれず。


それでも何とか寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。