2人とも眠たそう

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分もいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は借りてきたDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
茶の間に入って保育園と小学校からのプリントに目を通してファイルに整理。


しばらくして父親が帰宅したんで晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってすぐに父親が風呂へ。
この間に茶の間でTV視聴。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
今日も2人とあっち向いてホイをして遊ぶ。


風呂からあがると20時半。
茶の間でTV視聴。


娘2人はおとなしく・・・ってか眠そうな雰囲気なんで寝させることに。
上の子が明日の準備をしている間に下の子に歯磨きをさせる。


準備を終わらせた上の子が洗面所に来たんで歯磨きをさせる。
終わったら娘2人をトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


下の子はベッドに入って1分もしないうちに寝ちゃった。
上の子はなかなか寝ないところに嫁さんが寝室に来てスカパーで録画してほしいのがあると言ってきた。
オンエアが21時かららしいけど現在20時55分。
すぐにPCを立ち上げて調べるものの、視聴契約後約30分で視聴可能になるとのことなんで後日の再放送でいいとのこと。


とりあえず録画してほしい番組を調べてもらってる間に再び寝室に入って上の子の寝かしつけ。
5分程度で寝てくれた。


自室に入って日記の下書きをして更新。
この後セットがあるか調べて視聴契約をしないと。