悔しさの残る7位

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分もいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は今日もこたつにすっぽりと入って顔だけ出して借りてきたDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。


父親と娘2人を呼ぶと、まず上の子が来た。
両足の膝付近に絆創膏が。
今日あったマラソン大会でこけたのかと思ったら、学童で遊んでいた時にドッヂボールをしててボールを取りに行って戻る時にこけたんだとか。
でも嫁さんは男の子に追いかけられてこけたと言ってる。
どっちが正しいんだ(ノ∀`)


出来たところでみんなで晩御飯。
ラソン大会は7位だったらしい。
話によると最後に何人かに抜かれたらしくて、その悔しさを思い出したのか急に泣きだした(;´Д`)
で、マラソンを頑張ったご褒美にお風呂からあがったらパパのPCで動画を見たいと言う。


食べ終わってしばらく茶の間で休憩。
その後娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがると上の子が歯磨きをしに来た。
ドライヤーで髪の毛を乾かしていると、ついでにあたしもしてと言うんで上の子の髪の毛も乾かしてあげる。


脱衣所から出ると娘2人が茶の間から出てきた。
すでに2人とも歯磨きもトイレも済ませてあるらしくて、自室のPCで動画を見る態勢が整っているみたい(ノ∀`)


もうPCを立ち上げるのは自分達で出来るんで任せて寝室に入る。
布団を整えた後自室に戻って検索して動画を見せる。


この間に嫁さんに頼まれてた番組の編集作業とBD-Rへのダビングをする。
さらに明日の下の子の保育園でのイベントのためにビデオムービーの充電池の充電をする。


21時半になったところで動画視聴を止めさせて寝室に連れて行く。
添い寝して寝かしつけ。


下の子に続いて上の子も早くに寝てくれた。
嫁さんが寝室に来たところで自室へ。


日記の下書きをして更新。