仕事で見に行けず(つД`)

今朝は土曜日で保育園では下の子のイベントがあるんだけど出勤日_| ̄|○
このイベントは去年まで皆勤だったんだけど、下の子の最後の保育園の年に行けないのはちょっと悲しい(つД`)
なもんでいつものように6時半に1人で下に下りる。


朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。
食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ、下の子にはパパは見に行けないけど頑張ってと声をかける。
嫁さんにはビデオムービーでの撮影をお願いして出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は今日もこたつにすっぽりと入って顔だけ出してレコーダーに保存してあるドラえもんの映画を見てた。


台所で荷物を置いてたら娘2人が来て見て欲しいものがあるとのこと。
一緒に向かうとお風呂場。
って何故か下の子は素っ裸(ノ∀`)


2人で風呂場の壁や床をお掃除してくれたらしい(´∀`)
だからご褒美に何か嬉しいことしてほしいと言う。
結局PCで動画を見させることに落ち着く。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは茶の間で神戸の試合を見る。
まあ事前に勝ち試合であることはチェックしてたんで見てるんだけど。
1点先制して前半が終わったところで娘2人をお風呂に入れる。


2人をあがらせると嫁さんが歯磨きとトイレを済まさせてくれてる様子。
風呂からあがると茶の間は消灯されてた。
上の子からパパがPCで動画を見て良いと聞いて嫁さんが自室に連れて行ったのかと思ってたら、寝室で寝かしつけ中。


下の子は寝ているようで、上の子はまだ起きてた。
添い寝しようとして下の子の左手をどけて上の子の寝かしつけをしようとしてたら下の子が起きちゃった(;´Д`)


そのうち2人ともパパの腕枕で何とか寝てくれた。
完全に寝入るまで待った後腕枕をどけて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
さて、この後はムービーをTVにつなげて今日のイベントの様子を見よう。