体育の授業で転倒

今朝もみんな6時半に起床。

嫁さんが上の子を下に連れて行った後で下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 


今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

寝室に上がって隠しておいたホワイトデー用のチョコレートを持って下りて嫁さんに渡し、続いて娘2人にも渡す。

娘2人は「ありがとう♪」の言葉と共にちゅーもしてくれた(*´∀`*)

 

お風呂のお湯はついさっき入れ始めたばかりらしいんで、しばらく茶の間で待つ。

お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

と思ってたら、今日学校で上の子が体育の時間に走ってて何かに躓いて転倒。

結果左膝と右肘、右手の中指を擦り剥いて絆創膏が貼ってあった。

特に左膝は大きめの絆創膏が2枚も貼ってあって痛みでちゃんと歩けないようなんで脱衣所まで抱えて行ってあげる。

 

湯船には左膝だけ浸からないように入る。

その後体は洗わず、髪の毛だけ軽く洗ってあげてあがらせる。

 

風呂からあがって台所へ。

晩御飯の支度を手伝う。

 

支度が出来たところで茶の間にいた上の子を抱えて食卓のイスに座らせ、空いている椅子を横に置いて左足を置かせる。

準備が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人はしばらく録画してあるEテレの番組を見てる。

この間に宿題のプリントのチェック。

 

今日は単純な掛け算で2ヶ所も間違ってた。

あと国語でも同じ漢字の書き間違いが2ヶ所。

 

その後キリのいいところで視聴を止めさせて音読と掛け算をさせる。

終わったら明日の準備をさせた後今度はアニメを見始める。

 

21時前になって上の子を抱えて先にトイレに行かせる。

この間に下の子には歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行き、上の子を抱えて洗面所に連れて行って歯磨きをさせる。

その後おんぶして下の子と一緒に寝室に上がって布団を整え、添い寝して寝かしつけ。

 

下の子は早くに寝てくれたけど、痛みがあるのか上の子はなかなか寝付けない様子。

下の子は完全に寝たんで上の子左側に回って添い寝して寝かしつけ。

 

何とか寝てくれたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。