運動会は縮小開催へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると2階から娘2人の声が。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

室内干ししてあったバスマットを脱衣所に敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に上がって動画を見ている娘2人に宿題をするよう伝えて一緒に下に下りる。

応接間で宿題をさせている間に学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

 

そーいや今年の運動会は半日での開催になったらしい(つД`)

保護者用のテントも無いらしいけどタープを持ち込んでの場所取りが激しくなるんじゃないかな(;´Д`)

どっちにしても半日だけとはいえ日除けは必要だろうから学校側はどういう対応をするんだろうか。

 

19時を過ぎてどうにか宿題は終了。

娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂らあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人がどうぶつの森で遊んでたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。

 

巡回した後下に下りて明日の準備をさせるか。