定時あがりの時は自分が連れて行くことに

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

間もなくして学童に娘2人をお迎えに行ってた父親の車が帰宅。

今日からピアノ教室の時間が変更になったんで、定時あがりの時はこれから自分が連れて行くことに。

ピアノの道具と宿題を準備させてすぐに出掛ける。

 

まずは上の子から。

待っている間にドラッグストアに行き、缶ビール1ケースとアイスクリームを買う。

 

食べ終わったら下の子の宿題をチェック。

漢字ドリルでまた間違いがあったんで訂正させた後音読を済ませる。

 

ここで交替。

上の子にもドラッグストアでアイスクリームを買ってあげる。

ついでに液体のかゆみ止めも買う。

 

上の子にも漢字ドリルで間違いがあったんで訂正させる。

国語・算数プリントは間違いは無し。

音読も済ませる。

 

下の子が終わったんで帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

すぐに晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子が学校から持ち帰ったPCで何やら作業中。

下の子は応接間で計算ドリルを。

嫁さんが見ていてくれたんで、この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

 

 

*** 追記 ***

その後巡回してたら娘2人が上がってきたんで寝かしつけようと思ってたら、上の子が『おふろはいるよー』と言ってきた。

そーいや風呂まだだった(;´Д`)