上の子がいないだけで静かな晩御飯

今日から上の子が野外授業なんで、6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後嫁さんが上の子を学校まで送って行った。

時間になったところで下の子に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

今日は仕事が休みだった嫁さんと下の子がいないんで、また下の子が学校に忘れ物をして取りに行ってるのかな。

 

風呂場を覗くとお湯がもうすぐあふれそうになってた。

止めた後父親にもう入れることを伝える。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

ここで嫁さんと下の子が帰宅。

忘れ物じゃなくて、本家から野菜をもらってきたとのこと。

 

応接間に入って下の子の宿題をチェック。

すでに終わってた漢字ドリルは間違いが2ヶ所あったんで訂正させる。

計算ドリルは間違いは無し。

 

残ってた音読を済ませて明日の準備までさせる。

父親があがったところで下の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

上の子がいないだけでだいぶ静かな晩御飯(ノ∀`)

下の子も遊ぶ相手がいないせいか比較的大人しい感じ。

 

食べ終わってからは全て終わっているんで下の子はゲーム。

この間に自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。