間違いはなかったけど日記に苦戦

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

とは言ってもいつもより少しだけ遅くなったんで、嫁さんに先に晩御飯を食べといてとメール。

 

帰宅して台所に入ると晩御飯はまだこれからだった。

メールを見てなかったのか、普通に娘2人をお風呂に入れてたらこれからだったのか。

 

荷物を置いた後洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

この間にみんな晩御飯を食べ始めてた。

 

再び台所に入って遅れて晩御飯。

なもんで食べ終わるのが自分だけいつもより遅くなった。

まあ普段も晩酌してから食べるからいつも遅いんだけど。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人の宿題をチェック。

下の子は終わらせてたけど、漢字ドリルで間違いが2ヶ所あったんで訂正させる。

算数プリントは間違いが3ヶ所、解答しないままが1ヶ所あったんで訂正・解答させる。

音読は終わらせてたんで明日の準備をさせる。

 

上の子は日記の最中。

それ以外では珍しく間違いは無し。

 

この間に嫁さんが下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。

上の子の日記が進まなさそうなんで先に風呂へ。

 

風呂からあがると嫁さんが下の子の寝かしつけを終えて下りてきてた。

上の子はまだ日記を書いてる途中だったんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。