資料を学校に置き忘れて宿題が出来ない

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して茶の間に入ると上の子は宿題中で、下の子は今日は宿題が無いから見直しはしなくていいとのこと。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で上の子の宿題をチェック。

4つあるうち、完全に終わらせている物は無し。

 

まずは国語・算数プリント。

国語のほうは間違いも無く終わってたけど、算数では分からないところがあるとのこと。

アドバイスして解答を書かせる。

 

次に音読を終わらせた後、漢字ドリルをさせる。

この間に明日の準備も終えてた下の子を嫁さんが歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

続けて社会の自主勉強も途中だったんだけど、続きは社会の資料が無いと出来ないらしい。

で、その資料は学校に置き忘れてきたとのこと。

とりあえず出来るところまでさせることにして自分は風呂へ。

 

風呂からあがったところに上の子が歯磨きに来た。

やっぱり資料が無いと無理らしくて、明日学校に行って提出する前にやることにしたらしい。

歯磨きを終えて1人で寝室へ上がって行った。

 

自分は着替えた後ボイラーのスイッチを消し、茶の間を消灯して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。